FC2 Blog Ranking

むはー。

10 06, 2015
やっとります。

繰り返しのお願いですが、このところかなり追い込んでいます。
日中は作業に集中させていただくべく、緊急の御用以外はメールでお願いします。
工具を離せない作業中、電話に出る事ができないのはもちろんなのですが、
結果の見える部品交換や整備ではない作業に集中しているとき、電話のベルは思考をブッタ切ります。
切れた思考と集中をつなぎ直すのはほぼ不可能で、イチから構築し直す場合がほとんどです。

ご理解いただきたく、お願い申し上げます。









IMG_5006_20151006223305c5c.jpg

今朝はポロから。









IMG_4977.jpg
IMG_4978_20151006223029825.jpg
IMG_4979_201510062230286c9.jpg
IMG_4980_20151006223027056.jpg
IMG_4981_20151006223026e85.jpg

この辺をなんとか、フェンダーを加工せずに行けるところまでやってみる。









IMG_4989_20151006223134c15.jpg
IMG_4991_20151006223133565.jpg

ライナー分割、当たる部分を削除。

ライトやインタークーラーは保護しなきゃなので結構細かく加工。
S様、まずこれで乗ってみてダメなら踏み込むか車高を諦めるか・・・です。










IMG_4983.jpg
IMG_4984.jpg
IMG_4993_20151006223132a9a.jpg

オイルとフィルター、オイルはスーパーシン。









IMG_4994_20151006223131506.jpg

なんてったっけ?なんとかバルブ、ブローオフでいいと思うけど。

これも交換。
一応隠すところは隠す。









IMG_4995_20151006223130625.jpg
IMG_4998.jpg

必要なものが出たので買い物に、まずはお昼を。









IMG_5002_201510062233051d1.jpg

なーんで無いんだろーなー、こんなのは置いてるのに。

S様、必要数だけ純正手配に切り替えました。
明日届きますので取り付けたら試運転、そのまま凹みの処置に。









IMG_5010.jpg

戻ってアルファ。









IMG_5011_2015100622330271a.jpg

それなりに時間はかかってるけど、3本までは順調。









IMG_5009_20151006223303821.jpg

車上整備で整備ヶ所に寄らないといけない場合、そろそろしんどいです(汗)

20cm距離だと裸眼ではボヤける。
で、リアバンクの上流はやーっぱり一筋縄では・・・
エンジン下げるかエキマニだけ外すか、いやエキマニだけすんなり外れてくれないよな。
でもなー、このクリアランスじゃあ遮熱板は絶対に逃げないし逃げても汎用のセンサーツール首振るスペース無い。

試しに入れてみるがブレーキパイプとエアコンパイプに阻まれてどーにも。
やっと入ったらやっぱり首振らない、入れた工具を抜くのに四苦八苦、あっと言う間に真っ暗。

んー。
こりゃ工具作るしかないかなー。

やっべ、閉店ギリギリだ(汗)









IMG_5018_201510062234313ce.jpg

お?

「安全運転」しなきゃダメだぞー(笑)









IMG_5019_2015100622343013c.jpg

さー、どっちが犠牲になるか?

だけど集合部の溶接部分逃すには12ポイントの薄さじゃないとな。









IMG_5022_20151006223429965.jpg

ぎゃー。









IMG_5024_201510062234281c3.jpg

一番自由が利く、振り幅が確保できる角度に。









IMG_5025_20151006223428419.jpg

こっちも。









IMG_5027_20151006223427897.jpg
IMG_5028_20151006223544e1c.jpg

ジジィ。

このままでもかなり使いやすそうだけど、ハーネス逃しがない。
で、今回は遮熱板があってハーネス部分から入れ込むことができないので、









IMG_5030_20151006223543aa7.jpg

バックリ開口。

板ラチェ使ったのはこんな風に開いても、溶接されたボックス部分と合わせればそこそこトルク稼げるかな?と思って。









IMG_5034_20151006223540d89.jpg

どーれ。









IMG_5031_201510062235424b4.jpg

うおー!修正なしでカスタムフィット!









IMG_5035.jpg

やったぁ・・・外れた。

あ、エンジンルームにお邪魔する際は失礼のないようにしています。









IMG_5032_2015100622354163f.jpg

新品入れるのもそこそこ大変だったけど。

これ、そーとー具合良く仕上がった。
次があるかどうか解らないが、アルファのV6リア上流はなんとかなるぞ(笑)

でも、この工具を入れるまでにブレーキパイプのクランプを処理しなきゃいけなかったり、
大変には変わりないです。









IMG_5037_20151006223712a81.jpg
IMG_5040_20151006223711182.jpg

バッチリ。

M様、全く読めなくて細かい金額出せず作業先行になってしまいました。
明日早朝、試運転の後にメール致します。










明日は、早朝アルファの試運転。
何故なら今から出る元気がないからー。
その後、午前中にプラプラ様セドリックバン車検でお預かり。
ポロの部品届いたら取り付けて、試運転兼ねてデント屋さんに、あ、先に電話しなきゃ。
戻ったらセドバンの車検にアタリつけて、基本作業・・・その後は点検結果次第だけど木曜日に継続したいなー。
夜は試運転に出る予定です。

明日も頑張る。













                 
2 Comments
By changHIMEsweetmemory.10 07, 2015 - URL [ edit ]

客商売なんだから電話大歓迎だろ、其処は。
それとムサイ髭面より可愛いコ出しとけって皆思ってるから代弁してやる。
じゃないとケータイの登録をビンラディンにしちゃうぞ。

By えーぞー10 07, 2015 - URL [ edit ]

チャンヒメナイトメアー様

ええー?お前がー?
俺も皆の代わりに突っ込んどいてあげる。

ビンラディン!イキテタノ〜!って言われたからなー。
せめてエロリストにしといてくれ、まだカッコイイ。

ウチのかわいこちゃん?
今月はシフト合わなくってダメじゃないかなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ