FC2 Blog Ranking

さみー。

10 05, 2015
今年の冬は逃げ場所ができるぞー。

と。

東日本豪雨。
大きな震災で人が乗り越えなくてはならないもの。
それは具体的なものではなくて、やるせなさ、なんだと思う。
震災だけじゃないのかな、でも振り返ると私はやるせなさとの戦いの日々だった。

頑張れ、乗り越えろ。









IMG_4939_20151005225635125.jpg

今朝は、と言うか昨晩からグっと冷えました。

なーんとなく、寒さだけじゃないゾクゾク感に不安なものを覚えながら出社。
一番でシグナムのレッカー受け入れ、ヴィータのお渡し。
YSさんと朝コーヒーやっつけた後は・・・









IMG_4941_20151005225634919.jpg

ポロ。

ナビ入れ替え、大変だぞー(汗)









IMG_4942_2015100522563338e.jpg

ダッシュ。

どうもチリが合ってない、所謂建て付けが良くない。
全体的に直しを入れると大変なので、アタリのある部分の修正で行くことにします。









IMG_4966_20151005230007002.jpg

新規取り付けだとここまでバラさなくってもいいけれど。









IMG_4946_20151005225632758.jpg

リアアンテナのある4チャンネル。

うわー、フィルムの上からだぁ・・・









IMG_4947_201510052256316d1.jpg
IMG_4948_20151005225630549.jpg
IMG_4957_20151005225756d21.jpg
IMG_4958_2015100522575556e.jpg

音。

みんながそうかは解らないけど、ディラーで何か取り付け物するとき一番神経質になるのが音。
例えば、アンテナハーネスをルーフライニングに挟み込むときにスポンジテープで太らせるとか。
カプラーにもスポンジテープを巻くとか、ハーネスは遊びそうな取り回しは避けつつ純正ハーネスと区別するとか。

だけどこれは。









IMG_4954.jpg

直してしっかり固定が基本だけど、音の処理は固定だけじゃないので。

うまくやっておく。









IMG_4955.jpg
IMG_4956.jpg
IMG_4953_20151005225800cc0.jpg

フィルムオンフィルムだから・・・

S様、頑張ったけどキッカケの所に傷と、焼け跡が残ってます(汗)









IMG_4959_20151005230011680.jpg

何年ぶりだろ、トリプルスクエア引っ張り出したの。

シートレールにも使ってるんだなー。









IMG_4961_20151005230010062.jpg
IMG_4965_20151005230009200.jpg
IMG_4968_20151005230006392.jpg

できたー。

作動確認できたのは、結局夜。
今回は撤去から入ったのもありますが、取り付け物は時間かかります。

以前も書きましたが、それなりのご請求になります。
底値の量販店さんの金額を期待されている場合は量販店さんでお願いします。
インダッシュだから一万五千円で、それなりの仕事でいいから、は残念ながらできません。

先日スタッフHのホイールバランスの事でも触れましたが、
我々修理屋は取り付け物の作動だけで仕事はしません、その先をいつも考えています。









IMG_4970.jpg

アンプとウーファー組んで、マルチチャンネル。









IMG_4971_20151005230106752.jpg

スンナリ外れて良かったー(汗)

この後、1年点検相当の事もしたのですが草臥れてて写真ありません(汗)
ですがS様、かなりしっかり診てくれてるみたいです、仕事も丁寧でした。











明日はポロの続き、この続きの方が悩ましいかな・・・
ポロが見えたらアルファ。

現在、非常に立て込んでおります。
非常時は除きますが、ご相談ご連絡はメールで、ご来店の際も前もってメールで、はいつものお願いです。
合わせて、当面の間ご来店のご予約は夜の部に限らせていただきたい事、ご理解お願い申し上げます。

さて、明日も集中。












                 

Previous: むはー。

Next: うーん。
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ