FC2 Blog Ranking

怖いなー、不気味つーか。

10 01, 2015
豪雨・豪雪・強風・高波・嵐・地震。

何度経験したって怖いものは怖い。
ファクトリーを構えてからは、こんな天気だと帰る気になれませんもの。









IMG_4811_2015100121091414d.jpg

今朝はちょいとゆっくりさせていただいて8時スタート。

最近朝がしんどくなってる気がするなー。

本当に。
組織の中にいるメカニックは別として、一日中クルマと睨めっこ工具は離さないって人はいない。
むしろクルマに対峙している時間の方が短い、今日もなんだかんだでPCから開始。

875、ちょこちょこ確認しながら書類作って仮明細なんかも。
そんなんやってるとヤバイ、11時まわっちゃった。

慌てて飛び出しガソリン入れる。
もちっと安くならんかな・・・

ガソリン価格って年代によりその基準は違うと思うのですが、
私なんかはたくさん走り回った20代の頃のレギュラー100円/L。
軽油は80円台。

だからものすごく高く感じる。

この後は銀行行って増えないどころかどんどん減っていく(当たり前だ)数字に3秒ほど固まり。









IMG_4815.jpg

契約。

・・・をしたハウス屋さんから見た向かいのラーメン屋さん。

そのまま車検に行っちゃおー。









IMG_4817_20151001210912fd7.jpg

が。

左がカットライン飛んでて、右は左右の調整幅が極端に少ない。
このクルマでライトの心配してなかっただけにちょっと凹む。









IMG_4819.jpg

あーあ。

とりあえず飯。









IMG_4825.jpg

戻ってC70ヘッドライト、後ろ髪引かれながら外す。









IMG_4826.jpg

もっと後ろ髪引かれる思いで引っ張り出した秘蔵っ子。

ほぼ新品の中古C70ヘッドライト。









IMG_4827.jpg

綺麗。









IMG_4829.jpg

うーん。

やっぱりライトは電球色がいいな。
なんつーか、「ライトとしての色気」がある。
全く同じニュアンスが出て、光自体に「濃さ」があるなら積極的にHID推進するんですが。









IMG_4830.jpg

バッチリ。









IMG_4833.jpg

おお!

今日は道路がすっきりだぞー。









IMG_4834.jpg

と思ったら。

ギリギリはみ出してないだけだったり。









IMG_4838.jpg

相棒。









IMG_4840_201510012112094e4.jpg

科捜研の女。

見てたら、自分の番になっててSさんが「コンチワー、コンチワー」。
すみません(汗)

あれ?今日はこんな時間なんですか?
いや、いろいろとありまして・・・









IMG_4841_20151001211208915.jpg

ライト落ちる。

うそー。
へ?上に12ズレてるって?

なんでだよー、さっきはバッチリど真ん中だったのに(汗)









IMG_4842_20151001211207eb0.jpg

ぶっ飛ばしてカーチェックさん。

ごめんねこんな時間に、で?
やっぱズレてるなー、ボンネットで押しちゃった?

試してみるけどズレない。
レベライザーがいたずらしちゃった?念のためにレベライザー殺す。









IMG_4843_20151001211549218.jpg

やー。

まだ並んでるよ・・・









IMG_4844.jpg

お?珍しいねこんな時間に~。

いやTさん、いろいろまとまんなくって。

あれれ?こんだけ綺麗に出てるのになんで拾わなかったの?

んー、ライトそのものが悪いってんじゃなくってズレちゃったみたいで。

とりあえず車検証もらう。









IMG_4847_20151001211548722.jpg

検査の帰りに帰宅渋滞にはまるのは初めて。

もちっと早くとりかかる予定でしたが、すっかり残業タイムになってからお客様へご案内。
MDXのT様、245のT様、もう少しお待ち下さい。









IMG_4849.jpg

んー。

この嵐の中作業してもらって・・・いろいろ心配。
明日は早い時間に雨が上がるっぽいから、土間は予定通りかな。

これでおしまいかと思ったら、「この後でもうひと現場っス!」マジ。
着替えもってきてんの?「ないっス!」風邪ひくなよー(汗)










明日はエクストレイルの1年点検から。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ