FC2 Blog Ranking

頑張ったズラ。

09 16, 2015
ズラ、ラー、この辺を練習しとかないと。

さておき。
かなり巻きで仕事してるから体がキシキシ言ってる(汗)
でも、俺だけじゃないと思うんだけどこの朝起きた時のキシミ。
もちろんそうじゃない時もたくさんあるがやった分だけ前に進んでる時にこうなる。

つまり心地よい。









IMG_3936.jpg

今朝は875とジャガー見比べて、ジャガーに決定。

875は多分部品届かないと踏んだ。
実際その通りでジャガー集中、こんくらいのフォードのシステムはモニターできる項目少ない(泣)

客観的情報が少なく散々悩んで、結局頭の中でイメージ繰り返す。
やってみないとわからない、ってところから出てはいないけどとりあえずある結論に。

ところが。









IMG_3945.jpg

まじかー。

そんなに古いクルマじゃないよ・・・
仕方ない、中古だと結果が出なかった場合に部品が悪いのか見立てが悪いのか判断できないから嫌だけど。
すぐに中古手配、余計な部品もまとめてなんで中古のバリュー感が薄い。

O君、やってみないとわからないって所を出ていないけどこんな感じで進んではいます。









IMG_3941.jpg

YSさんが来て一服。

エロ話(メインは仕事の話)。
今日は玉屋さんともエロメールの応酬。









IMG_3940.jpg

部品届いたんでトラのヘッドカバー組む。

ドーンと目の前にあるから簡単そうだけど、地味にやりにくい。









IMG_3942.jpg

エンジンかけて水を回している間に、









IMG_3944.jpg

洗って、エアーブロー。

ファンが数回、回るまで放置しながら点検。
少し冷やしてプレッシャーテスト、OKなのでまたアイドル放置。

その間に事務仕事をやって、









IMG_3946.jpg
IMG_3949.jpg
IMG_3950.jpg
IMG_3951.jpg
IMG_3952.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3955.jpg

確認とその他の708。









IMG_3956.jpg

で、試運転。

どうもついついここを通って出発する習慣になっているんですが、
最近は崖の護岸工事やってて若干通りにくい。









IMG_3962.jpg

緩急つけながら、距離よりは時間をかけた試運転。

利府メインで富谷をかすめて戻る。
調子良い〜、のだけど・・・

戻ってきたところで一瞬、一瞬だけ「アレ?」
普通はスルーしそうな、道路の段差とまぎれそうなエンジン回転の跳ね。

そのあとも少し延長して走ってみるがそれっきり。
K様、多分、多分なんですがコイルかも・・・








IMG_3963_20150916203758512.jpg
IMG_3964.jpg

戻って最終確認。

ダイジョウブ。









IMG_3965.jpg

夕方のご予約まで土木工事。

んー、どうしよっかな・・・









IMG_3972.jpg

夕方(夜)のご予約は210のF様。

オイルとフィルター交換。









IMG_3974.jpg

何故かサーフィン談義に華が咲くことの多いクルマトイキル。

肝心のホストは、もう何年も海に入っていないんですけどね・・・・










今日もくたびれました。
トラヴィックはとても良いクルマなんだけど、シートが合わない(汗)
私の変形しまくった背中にはちっとキツイんで、2時間も乗るとしばらく唸っちゃいます。

明日は875名変と修理、シトロエンの音点検、トランスポーターのオイル交換な感じ。
空き時間は土木作業したいけど、空かないだろうな・・・











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ