FC2 Blog Ranking

あれ?ジャズフェス終わってたのか・・・(汗)

09 14, 2015
なんだかこういうイベントからどんどん離れている気がする。

元々得意じゃないんです、考えるとワクワクするし好きなんだけど得意じゃない。
なんつーか、楽しみ下手なんだなー音楽イベントに限らず色々と。

ジャズフェスはローカルとして誇りです。
どんどん広角になっている今のジャズフェスもこれはこれで素敵なイベント。

だけど、ギュギュっとフォーカスしたイベント。
テーマが長ったらしくて細くて小煩くって面倒くさいの。
そーゆーの行きたい。









IMG_3790.jpg

Kei。

S様、オイルはこんな感じ。
S様のスパンで管理されてください。









IMG_3791.jpg

エンジン回り。









IMG_3792.jpg
IMG_3793.jpg

IACバルブはそんなに汚れていない。









IMG_3794.jpg

ハウジング側も。









IMG_3795.jpg

スロットルはそれなりに汚れている。









IMG_3799.jpg

綺麗にして。









IMG_3800.jpg

プラグ、例によって接地がえぐれているけどまだ大丈夫。

この、中心電極だけ極細イリジウム。
なーんとなくですよ、なーんとなくだけど中心電極だけどんどん消耗していくシステムと、
中心電極は穏やかに減るけど接地電極がどんどんえぐれてくるシステムがある気がする。
接地側が消耗していくシステムの方が所謂イリジウムのイメージには合っている。

ちゃんとデーター取ったわけじゃないんですが、コイルのタイプと制御。
スパークのメイン方向によって違うのかなぁ、と。









IMG_3801_20150914200344ad5.jpg

そんなことをポケーっと考えながらRECS。









IMG_3803.jpg
IMG_3805.jpg

ブレーキフルード換えて。









IMG_3806.jpg

エアーエレメントは今回は続投。









IMG_3807.jpg

ちょっとガッカリする。









IMG_3808.jpg

なんだか順番が飛び飛びですがテンポラリータイア。









IMG_3809.jpg

鳴いていたベルト。

谷が裂けかけてます。
ベルトの質?昨今のベルト、日本製であってもよく伸びる。
伸びるもんだからどんどん張る、どんどん痩せてってテンションに負けて縦に避ける。
このベルトもそんなに古くないと思うんだけど・・・昔に比べて薄くて柔らかくなった気がするのは私だけ?









IMG_3819.jpg

二本とも交換。









IMG_3817.jpg

リアハブをロックして。









IMG_3825.jpg

継続へ。

タイアの径の違いだけじゃないよなー。
ウチのラパンと同じパワートレインなはずなのに、なんでこんなに軽快に走るのだろう。
RECSの効果ももちろんあるんだけど、それだけでこんなに差がでるかしら。








IMG_3826.jpg

タクシーを激写したわけではない。

多賀城駐屯地で何かの演習。
災害救助かな?ホバリングさせて何かやってました。

東日本大震災を特別に言うわけじゃありません。
が、あの時警察や消防や自衛隊の方がどんだけ過酷な状況で動いていたか。
数え切れない遺体を探しては運び、延々と黙々とひたすらに他人のために動いた。
今回の東日本豪雨でも、とにかく動いてくださった。

安倍さん、去年だっけ?七ヶ浜に来て海苔くってました。
ぶんぶんヘリ飛ばして交通規制して。

海苔くってたことは悪くない。
でもタイミングの取り方に殺意が沸きました。
それもいいけど、全国の駐屯地を慰労して回るとかさ。

種、蒔きすぎだ安倍さん。









IMG_3827.jpg
IMG_3828.jpg
IMG_3833.jpg

テスター屋さん、各社苦労されています。

カーチェックさんもまだまだ使えるアンゼンのテスターをバンザイと入れ替えるって。
ここのテスターじゃバッチリ拾ってるのに軽協じゃペケ、結局ハイビーム検査で合格。
そんなのが何台かあるって、そいつはどーなのかしら。









IMG_3835.jpg
IMG_3838.jpg

帰って仕上げ。

ワンコを乗せているといくら掃除機かけてもキリがありません。
こんな風に容量のあるコンプレッサーつかってエアーで飛ばすのはなかなかご家庭では難しい。

S様、スッキリです。









IMG_3839.jpg

875の部品拾う。

この手の検索は時間がかかる・・・









IMG_3841.jpg

ダイナミックな空を背景に、









IMG_3811.jpg

やっとトラ。









IMG_3812_20150914200603965.jpg
IMG_3814.jpg

ヘッドカバーはぐって。

ちょっとびっくり、すげー綺麗。
カバーの裏側もほとんどすすけてない。
洗わなくってもいいくらい・・・









IMG_3815.jpg

いや、洗いますが。









IMG_3840.jpg

タイミング的にはバッチリだったのではないでしょうか。

WP、漏れ始めていました。









IMG_3844.jpg

4年前だっけ?トラのチェーンとかWPとか交換したの。

もう忘れちゃった(汗)
だけど、ここまでの作業が一番面倒だった気がする。
ここは組むより外す方が大変、チェーン交換もここ外すよりは手数だけかかるけどイメージ的には楽。

聞くところによると、やんごとなき所じゃとんでもない案内されるみたいですね。









IMG_3843.jpg

若干体力戻りきってませんが体は軽い。

頑張るぞーって、大して意味のない写真。
・・・の様でいて意味がなくもない。

皆頑張れ。

また考えます、頑張れの意味。
直接的にお手伝いできない立場、ここからはどんだけ絞り出しても「頑張れ」だ。










明日はトラの続き。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ