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すごい雨でした。

09 11, 2015
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

クルマトイキルの地域は今回は海沿いで港町、川から離れている条件が幸いして被害はありません。
大きく被害を受けた仲間がいて、今現在も一帯を封鎖されて工場に近付けない心配な状況。
場合によって来週の行動が変化する可能性もあります、ご了承ください。









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一昨日。

このツーブロックの横顔がものすごく頼もしく見えた午前0時。









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で、先ほど作業の隙間でチラっと診たら交換したコイルが・・・

「中古がダメ」と早合点できない感じ。
いろいろと複合的に判断する必要アリですね。









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昨日からのダイジェスト。

MDX、ATF抜いて。









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ハンガーをセットして。









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フロントパイプを・・・

このフランジナット、綺麗に外れるとそれだけでアゲてくるのはメカニックあるある。









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マフラーをガバーっと。

途中、触媒で切るとフランジナットもフランジそのものも怪しいので。









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いろいろ外してサブフレーム。









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外して、リフト使って下に降ろして。









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右ドライブシャフト、インターミディエイトの手前がスティック。









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これも部品を増やす危ない橋を回避、分割せずにセンターベアリングマウントを外すが・・・

大変。古くなってくると工数では読めない色々な作業が出てきます。









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微妙に嫌らしい位置な前側トランスミッションボルト。









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AT外して。









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見る。









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コンバーターシールも決定、クランクとの比率は4:6でコンバーターが4か?









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外して洗って。








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なぜかいつも探してる気がする・・・いや、気のせいか?17の12ポイント(正確にはトリプルスクエアだけど)買いに行く。









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ドライブプレート外して、やっぱりクランクの割合6ってところですね、シール面より外周からの漏れ?









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綺麗にして、シール交換。









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と思ったけど、実はここからも滲んでましたってオチは絶対に避けたいのでフランジ外す。









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18万km、あれだけの漏れだからクランクすっかり減っている。









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フランジはまだ余裕があるから、ストップ位置まで押し込むことにしよう・・・あれ?









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もしかしたら奥まで入ってたのが出てきちゃったのかな?









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外周からの漏れが確認されているのでしっかりシール。

フランジにオイルのドレーンが仕込まれているタイプはこれやっちゃうと、
オイルが帰れなくなって圧力がかかるから激しく漏れる。









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そんなに力が要らないで入っていっちゃうので、やっぱり出てきたのかも。









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私、フルードガスケット嫌いじゃありません、これじゃないと直せないオイル漏れ嫌ってほど見てきてます。

ここで後のシールは部品待ち。









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T様、リア周りの振動ですが・・・

デフ前のスパイダー、このガタだと思います。
確証ではありませんが、これだけガタがあると直接の原因じゃなかったとしても、
まずここを直さないと次に進めません。









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そのMDXの作業の間に、A様トラヴィックオイル交換。









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9−3、ワイパー故障で緊急入庫。

リンケージの樹脂ベアリングアウターが壊れています。









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ボールに穴を開けてタップ。









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樹脂側に一回り大きな穴を開けて角度変化時の余裕を持たせて、









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長さ(深さ)を調整したボルトをギッチリ締め込む。で、オッケー。

これ、アッセンブリーしか供給ないんだろうなー(汗)

って感じで、具合悪いながらも色々(色々ってレベルじゃないか)やっとったワケです。
その体の具合なんですが、本日からめっちゃ体が軽いです。

一気に遅れを取り戻します。










明日は朝イチで20プリウスのK様オイル交換。
午前中にKeiの車検お持ち込みでS様ご来店。
午後一番にチェーン周り交換でK様トラヴィックお持ち込みご来店。

その他の時間はMDXです。










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3 Comments
By えーぞー09 11, 2015 - URL [ edit ]

TRM様

むー、フルモデルチェンジ前のですねー(汗)
形状が全く違うのでダメです・・・すみません。

By 接骨オート09 12, 2015 - URLedit ]

そこまでやったら替える気ゼロだな。
ボクはせいぜいスプリットピンどまりす。

By えーぞー09 12, 2015 - URL [ edit ]

骨接ロック様

いやー、これでも応急処理的な・・・
できれば交換しちゃいたいんだけど、タッケーんだよねぇ。

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Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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