FC2 Blog Ranking

すこーし良くなってきた。

09 08, 2015
今日はいろんなところで事故。

なんで?ってわけじゃなく、そういう日なんだろうな。
早々と夏が終わってしまった上に梅雨に逆戻りな雨ですからね。
鬱陶しさマックスですが事故ったらもっと鬱陶しいです。









IMG_3593.jpg
IMG_3594.jpg

今朝はミニキャブから。

カバー組んで、









IMG_3595_20150908194236b49.jpg
IMG_3597.jpg

オイルとフィルター交換して、

中を見て一度切り上げ、









IMG_3599.jpg
IMG_3600.jpg

MDXを眺めてみる。

むー。









IMG_3601.jpg
IMG_3603.jpg

サブフレームは外すんだろうけど・・・

どうやって吊るんだこのエンジン??
ハンガーをマウントするところが見当たらない、つか無い。

チェンブロも無いし、櫓組むしかないかなー。

むー。
むー。

ナオキさ〜ん!

ふむふむ、なるほど。
すみません、お休みだったにも関わらず資料まで・・・(汗)

でも、楽じゃないことは確かだ。









IMG_3607.jpg

ってところで車検へ。

多賀城市役所で納税確認・・・しようと思ったらすっげー混んでやんの。









IMG_3613.jpg

このクルマは大丈夫。









IMG_3614.jpg

多分。









IMG_3616.jpg

いや絶対。









IMG_3617.jpg
IMG_3618.jpg

帰って続き。

診療ベッドを積み込んで。
一つ足のパッドが剥がれていたのは修理しときましたぜ先生。

写真ないけど下回り洗浄して、









IMG_3620.jpg
IMG_3621.jpg

タイアは8本一気に交換・・・

と思ったけど4本しか届いてないので4本交換。
4本まとめてぎゅーぎゅーに縛り上げてあったのでタイアが潰れ気味。
1本どうしてもビードが上がらないもんだからイケナイ方法でボンッと。









IMG_3619_20150908194453fcf.jpg

一つ確認したくって試運転。

お、今日から車線切り替えですね、かさ上げ道路。









IMG_3604.jpg

高級オイルを仕入れてみました。

超じゃないけど、結構高級。
50だから・・・ってのはあんまり気にしなくて良いと個人的には思うヨーロッパのワイドレンジオイル。

大排気量とかターボとかに限定せず、
例えば距離の進んだZ22とか、テンロクでも割とトルクで走るルポみたいなキャラのNA。

いけるんじゃないかなーと。









IMG_3623.jpg

この子でテスト。

もともとメカノイズ多目なエンジンですが、12万kmを超えてそれなりのノイズ。
って、ここで動画を載せようと思ってたんですが編集の仕方がよく分からない(汗)
もとデータ大きすぎてNGでした。

RECSは施工準備はしているけど、施工せずに前後比較です。
もちろん、新品オイルなので静かになったと言えますが普段からオイル管理の良い個体でここまでの変化。

走ると・・・うん、いいですね。

とりあえず少なめエンジンなら3台分、多めエンジンなら2台分はあります。
気になる方はお問い合わせを。










明日は朝からMDX。
体力戻ってないんでしんどいけど頑張る。
ミニキャブは残りタイアが来れば組んで完了。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ