FC2 Blog Ranking

嫌になる、早く治ってちょーだい。

09 07, 2015
しんど。

昨日は書こうと思ってたんです、なんもしない1日だったけど。
ですが、夜からまたぐへーって感じで。









IMG_3548_201509071957172e7.jpg
IMG_3553.jpg

私はなーんもしていません。

あ、夕方少しお仕事しました。









IMG_3556.jpg

本日は9時スタート。

一番で引き取り行って、戻って点検ミニキャブ。









IMG_3557.jpg

あんまり乗らないのわかるけど、もちっと気にしましょー。









IMG_3558_20150907195711efa.jpg

リアブレーキは大丈夫。









IMG_3564.jpg

フロントブレーキも大丈夫。

なんだけど・・・
これ、次の車検じゃ交換しましょうね。

パッドはクルマを納めたときからほとんど減ってない。









IMG_3560_20150907200056a1e.jpg
IMG_3561_201509072000555cd.jpg
IMG_3562_201509072000544de.jpg
IMG_3563.jpg
IMG_3566.jpg
IMG_3567.jpg

水やらベルトやらは問題無し。

だけど、あんまり乗らなくっても進行するものは進行する。









IMG_3559_201509071958267f0.jpg

むー。

スパイダーのガタが気になる。
他に必要な部分まとまった時点で連絡するんで考えましょう、A様。










IMG_3569_20150907200157687.jpg

クルマトイキルはカイロにも手を出したの図、ではない。

降ろさないと車検行けないし、降ろすと下回りの洗浄できないし、ああもう!
ってことで下回り洗浄は後回し。









IMG_3572.jpg
IMG_3571.jpg

部品待つ間に代車ミニカ。

すんなり付くかなとタカをくくっていた後期のマルチリフレクター。
ライト側を一部切った貼った、ボディ側を軽く板金、でなんとか装着。

これで文句ないだろー。









IMG_3575.jpg

受験台数はそれほどでもないのに、全然進む様子のないのはライト検査のせい?

カーチェックさんでも同様、進みが滞っていました。









IMG_3576.jpg

しっかし。









IMG_3577.jpg

ほんとに進まない。









IMG_3579.jpg

前のクルマ、検査の後で話をしたらなんと予備検屋さん2軒で都合3回調整し直し。

都度都度OKだからと、結局4R最終。
最後は若干オマケ的な合格もらってましたが、「もう、ちょっと古いクルマはダメかも・・・」
とエライ凹んでおりました。









IMG_3580.jpg

こんな感じだからイライラもするのか?

隣のオジサンはガス終わってマルチ待ちしているときに、レブに当て続ける猛烈カラ吹かしを2回くらい。
あれだ、きっとロービーム検査に受かるコツなんだな。

いや、全く意味がわからない。









IMG_3581.jpg

私は一発、じゃないと困る。









IMG_3582.jpg

3時過ぎくらいに入ったと思ったんだけどなぁ。









IMG_3583.jpg

帰ってMDXのお預かり、その後エブリィオイル交換。

冷間時にちょっとおかしい時があるってことでチラ見。
でも、とりたてておかしな数字は見当たらず。









IMG_3584.jpg

帰りたくなる自分に喝。

ミニキャブ進める。









IMG_3585.jpg
IMG_3587_201509072004427d2.jpg

ロアーボールジョイントのブーツはキャリパーのピストンがぴったりだった。










IMG_3588.jpg
IMG_3589_20150907200440435.jpg

タイロッドエンドのブーツも交換。









IMG_3590.jpg
IMG_3591.jpg

ヘッドカバーはぐって洗って・・・

乾かしつつ本日はドロン。










明日はミニキャブ組んで継続、その後MDXとりあえずバラしてみる。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ