FC2 Blog Ranking

昨日ね、

09 03, 2015
人間は一つの経験から10も100も想像するんだ。

って言いました。
だけどね、例えばそのイメージ作業をやっと喋り始めたくらいの子供ができるか?
できます、できますしそれはそれは素晴らしいイメージ、でもすくない数です。
材料ってあると思うんですよ、人が何かを想像し表現していく作業には材料が要る。

材料って、無から作り上げるものか?それでは無から作り上げた材料ってどんなものか?
そもそも無ってなんだ?

私は全て既存のものだと思っています。
自然の中に見る材料、社会や人ごみの中に見る材料。
付き合いの中に見る形のないもの、親や友人やパートナーから受ける愛。

想像や表現って、既存の材料に対する自分の気づき。
自分なりの意味を持たせる作業、時に一つに、時に複数を組み合わせて。
事務作業だって現場仕事だって難しいトラブルシュートだって現代美術だって音楽だって教育だって。
何かが生まれると思う時には、何かしらきっかけになる材料があるんですよ。

結果できたモノが、今まで存在していなかったね。と言うことはある。
結果持たせた意味が、今までなかった解釈だね。と言うこともある。

と、思う。

私にはまだまだ材料がたりないなぁ、なんて世間の騒動を見てしみじみ考える次第。
自分にたりないってことは、それだけ与えてもいないってことだ。

頑張ろう、と思う。









IMG_3453.jpg

どんだけRファンだ?









IMG_3457.jpg
IMG_3458.jpg

いやいや。

アサイチはミニカの点検から。
とりあえずオイルだけ抜いて・・・









IMG_3460.jpg

フと覗き込んだエンジンの中。

うーん、綺麗だ。
この距離の軽自動車ってことを考えるとかなり綺麗だ。









IMG_3459.jpg

一応、Eクリーン。









IMG_3462.jpg

なんだー?

七ヶ浜役場前の・・・これは個人宅なんじゃないのか?









IMG_3465.jpg

住民票。









IMG_3468.jpg

継続して名変やってー。

とか思ってた、頭の中はまだ2015年8月。
ダメじゃんね、これ・・・









IMG_3469.jpg

足掻くだけ無駄、な感じだなー。

今日の継続は諦めまーす。









IMG_3475.jpg

そのまま帰るのもアレなんで、名変だけ。









IMG_3476.jpg

すぐにヘッドライト探す。

同じモノだと、レンズ配光なのですぐにダメになっちゃう、ガラスなら良いけど。
なので後期のリフレクター配光でフラットレンズのやつにする。

多分、ロービーム検査的にはそっちの方が拾いが良いだろう、と。









IMG_3477.jpg

ラジエター上がってきたよー。

了解!と。
なにイタズラしてんすか・・・軽のタコ足作る治具?

YSさんがボーっとしてるの見たことない。









IMG_3478_20150903200141641.jpg

テラテラのラジエターは気持ちが良い。









IMG_3480.jpg
IMG_3481.jpg

サーモスタット。

問題ないんだけど、どうせならタイミング的にもセットで。









IMG_3479.jpg

もちろんホースは新品。

で、クランプは敢えての純正新品。
だって、こっちの方が色気があるでしょう。









IMG_3482.jpg

取り付けボルトも、それっぽい新品にしてみる。









IMG_3483.jpg

できた。

クランプの向きは暫定。









IMG_3486.jpg
IMG_3491_20150903200246aa4.jpg

試運転。

今日は上下で金太郎が通過したんで凄い待った。

つーかなんだこのサニトラの乗り心地の良さ。
ここってしょっちゅう試運転で通過する、塩釜でいっちばん荒れてる道路。
荒れてるを超えてる、なんつーかアスファルトのトレイル、オフロード、みたいな。
ほとんどのクルマ、例えばトラヴィックでもルポでもベンべでもベンツでも・・・
とにかくどんなクルマに乗って来たって、ここを走ると嫌な緊張がある。
瞬間、体が硬くなるような「うっ、今のは・・・」が必ずある。

でもねー、サニトラ本当に凄い。
本気でちょっぴり浮いてるんじゃないか?ってくらい。

車検で足を徹底リニューアルしたのもあるけど、こりゃすげーや。









IMG_3497.jpg

帰ったらゼッツーシルビア。

すみませんマスター。
今の状況だとこいつをしっかり診る時間が・・・ゴメンナサイ!
お待たせしているお客様もいらっしゃるし(汗)

隙間があったら忘れず電話しますんで。
忘れませんよ(笑)









IMG_3498.jpg
IMG_3499.jpg
IMG_3501.jpg
IMG_3502.jpg

お預かりのタイア組んで、









IMG_3504.jpg

此の期に及んでまだ乗るトラヴィック。

エンプティだったのでガスを少し足してダメ押し試運転。
だって落ち着かないから。









IMG_3506.jpg

本日はこの後もあるので近場の七ヶ浜サーキット。

ぐるぐる回って足回りにストレスかけた後に10〜20km/hの低速走行。
うん、今日も出ない・・・は表現が違うな、直ってる、だ(笑)









IMG_3510.jpg

帰ってサニトラお渡し。

E君、これで気分良くデートしちゃってー。

本日はこれから、最近できていなかった調べ物〜










明日はボルボを少しとジャガー。











                 
3 Comments
By 酒豪ターボ09 04, 2015 - URL [ edit ]

光度は64トークン以上らしいよ

By えーぞー09 04, 2015 - URL [ edit ]

TRM様

いやー、今回は色々と選びたかったのもあって(笑)

By えーぞー09 04, 2015 - URL [ edit ]

酒豪ターボ様

俺は東建から働いてみませんかってスカウトが多分64回きてるけど、それじゃダメみたい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ