FC2 Blog Ranking

具合悪いくらいの方が仕事進むってどーゆーことだ。

09 01, 2015
ドリンクの空き瓶が増える。

効いてるかどーかなんてのはこの際。
気分ですな、気分。









IMG_3315.jpg

昨日は。

こんなところに行っておりまして。









IMG_3318.jpg

こんなクルマに出会ったり。

ブンチョウで時々見かける。









IMG_3324.jpg

帰宅すると家人が「たーいへんだったー」と。

エータロが泣きじゃくって全然寝付かなかった?なんで?
聞くと、このオモチャの鍵がなくなって見つからない、探して探してーと。

これ、日曜日に作ってあげたんですよ。
量販店で下着とかかけてある使い捨てのプラハンガー。
家人が捨てようと置いといたのを見たエータロがポキポキ折って、「オトーサン鍵みたいだ」と。

「でも形が綺麗じゃないし、ここが切れないの」

カバンに入ってた道具で切り、整形してあげたんです。
そうやって手を入れてあげたものが無くなって大騒ぎ泣きじゃくり。

カワイイです。

透明だからわからなかったんだろうな、床の上に落ちてた。









IMG_3325.jpg

今朝はバッタバタ。

気合で5時台から作業開始。
最近はいつも写真撮れたかどうか確認しているんですが、
今朝はそんな余裕なくパシャパシャやってたらこんな時に限って撮れていない。

でもK様、エンジンその他ブレーキも全く問題なしです。

非常に浅く打刻してあったホイールのJWLマーク見つからずワタワタしたり、
それでもなんとか1Rのそんなに遅れない時間で出発。









IMG_3326.jpg

あれ?

コースの改修はまだ始まってなかったんだ。









IMG_3327.jpg
IMG_3328.jpg

本日からロービーム検査。

トラヴィックだったから良いものの。
クルマトイキルでお世話させてもらってるクルマでも厳しいの何台かありそう(汗)









IMG_3335.jpg

本調子じゃないけど気合は入ってる。

なのでいつもよりも仕事が進んでいる気がする・・・ダメじゃん。
こんな時間に戻ってこれたんでビックリ。

ってところにCKさんから入電。
なんつーか、テクニカルな話がポンポン繋がる時って気持ちいい。
具合悪いのとかすっかり忘れる。









IMG_3337.jpg

トラ、残りの整備開始。









IMG_3338.jpg
IMG_3340.jpg

検査前にブレーキはやったんだけどフルードがまだ。

交換して、









IMG_3342.jpg
IMG_3344.jpg
IMG_3345.jpg

洗う。

塗る作業があるのでこのまま乾燥。
乾燥を待つ間に、









IMG_3348.jpg

H様トラ試運転。

やっぱ出ない・・・









IMG_3349.jpg

出ない・・・

つか、1m以上はあると思ったんだけど予想以上に早い道路の沈下分かさ上げ工事。










IMG_3350.jpg

出ない・・・









IMG_3353.jpg

ん?

あ・・・出た!









IMG_3354.jpg

けど続かない(泣)

しかし。
これまでの試運転でイメージが逞しくなってますからね。
頭の中で動いている部品に、一瞬出た音が同期するのが何点かあった。

絞れていませんが、今までを考えればこれは大きい。
なのでここからは乗らずに候補部品を徹底観察。









IMG_3358.jpg
IMG_3359.jpg

戻ってC4。

オイル交換です。









IMG_3355.jpg

銀トラ続き。

マスキング。









IMG_3357_201509011946036c9.jpg
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3363.jpg

フェンダー内だけビチューメンタイプのアンダーコートのリクエストです。

本当は丸っと塗ってしまいたいのですが・・・K様、絶対こっちの方がいいでしょ?(汗)
もちろん、手間分は頂戴しますからね〜。









IMG_3377.jpg
IMG_3373.jpg
IMG_3376.jpg

終わったところでR。

エンジン不調はコイル。
だけど・・・こんな派手なの初めて見た(汗)









IMG_3375.jpg

車両側カプラーはかろうじてセーフ。

一先ず中古で復調、その他色々と点検。

S様。
この子、もう少しお仕事してもらいます!
なんつーか、メカニックならではの楽観と言うかいい加減さというか・・・









IMG_3378.jpg
IMG_3379.jpg

最後はサニトラのラジエター。

なんだけどアチくて外せない、明日一番の作業。
YSさん、外したらお邪魔します!












ちっと早いけど今日は上がります。
明日はサニトラからの黒トラ、午後は876?M様ご連絡お待ちしてます。
基本は黒トラで、夕方に545のS様オイル交換。

帰ろう。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ