FC2 Blog Ranking

クルマトイキルアパレル第二弾、はちっとイイぞ。

08 27, 2015
とは言え、できるかどうか玉さんに確認とってみないとなー。

本日もまぁまぁ。
と言うか、できるものをどんどんやっていかないと読めない作業に充てる時間が・・・









IMG_3179.jpg

今朝はちっと早めの始動。

T−3のキャンピング要件など見直しを早い時間にやって、









IMG_3182.jpg

1R取れたので出発。

こんだけ並ぶと壮観だなー、軽機動装甲車。









IMG_3183.jpg

んー(汗)

大丈夫なんですが。
本来の機能として大丈夫とは言えない・・・

無事車検証もらって、一度帰ってご依頼の部品をお渡し。









IMG_3188.jpg

そこから長めの試運転に出る。

んー、やっぱりこのクルマ(エンジン)の持つ時間ってゆっくりでいいなー。
とにかく長距離を走りたくなる、シートの具合も半端なく良い。
両側アームレスト、運転席にこそあると良い装備。

私の出張整備時代の長距離移動を支えてくれたのもこのクルマ。









IMG_3189.jpg

戻ってE46。

しっかり点検するのは、実は初めてなので細かく診ながら。









IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg

点火系診つつヘッドカバー。









IMG_3195.jpg
IMG_3196.jpg

カムもとっても綺麗だし、全体も距離を考えるとそれなりに綺麗。









IMG_3198.jpg

パッキンは完全にプラスチック化してる。

ので、慎重に外さないとカバー側が持ってかれてしまいそう。
カバー外すときもそうだったけど、カバー本体もそれなりに弱くなってると思います。
乱暴にやってカケを作ってしまったりするとクローズドベンチレーションは具合良くない。









IMG_3199.jpg
IMG_3201.jpg
IMG_3207.jpg

洗浄台で下洗いしてから洗剤で本洗い。









IMG_3208.jpg

カバーだけ組む。

他はエンジン洗ってから。








IMG_3217_20150827203351e54.jpg
IMG_3218_201508272033501ff.jpg

ジロジロ見てると、どうもフィルターハウジングは作業した形跡もある。

ので、バノスんとこのホースだけ交換して、オイルパン含め経過観察の方向にしようかと。









IMG_3220_20150827205045ece.jpg
IMG_3221_20150827203348570.jpg
IMG_3222_2015082720334841f.jpg
IMG_3223_20150827203347b8e.jpg

前回り洗っていたらすっかり夜。

夢中になって洗って、気が付いたらビックリするほどドロドロビショビショ。
なんで気がつかないんだ???

明日ブレーキやって組んでオイル交換して試運転。
ちょっと気になる部分あるのでそこも確認。

S様。
それ次第だけど、基本的に明日夜にはお渡しできる予定です。










明日はE46をまとめて、その後Tー3の未確認案件を。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ