FC2 Blog Ranking

今日は肉をしこたま食って帰ろう。

08 07, 2015
すき家で。










神奈川本店店長から入電。



「あのー、車生活相談所さんですかー」

「はいそうですが貴方の相談にはのれ・・・」
「んっとー、彼処に親戚居るって言ったよね?」


今日の俺はサワヤカに流そう。
だって暑いから。朝のファクトリーは出社したらすでに37度だったから。









IMG_2385.jpg

暑さで自律神経がヤられたか?

最後に時計見たのは5時。
6時に起きて出かけようとする辺り、まだまだ俺もイケルな。
いやまてまて、念のためにと今朝はもう1時間寝直す。

残念ながら自律神経じゃなくて気合いで生きてますんで。
なめんなよ、猛暑。

つーことでゆっくり目スタート。

これはそんなに手間じゃない・・・と思って始めたBDRのタイミングベルト。
フレームブレースがアイドラーをガッチリ、でもないけどソコソコロック。
ガッチリでもソコソコでも抜けないものは抜けない。

これ、スタッド生かして抜くとしたらどーすんだ?
エンジン左側を落とすか、でもそれだとエキマニ外しだ。
エンジン後ろに下げるか、いやそれもっと大変。
うへー。

新品のアイドラーにはボルトも同梱されていたので、
隙間からチマチマやろっと。









IMG_2386.jpg

オルタネーター外して工具降るスペース確保。

スタッドごと抜く。









IMG_2387.jpg
IMG_2388.jpg

プーリーにベアリング組んで、









IMG_2389.jpg

完成。

ベルトの張り具合は経験則、なんとなくこんぐらい?的。
支持に期待できないシャフトも絡む場合、緩めから具合見る。

さて、後はホイールだけだ。









IMG_2392.jpg

ここから今日の大半、295。

初めに動かした時は少し現象出た・・・けど移動させるのにD入れた途端調子よくなっちゃう(汗)
が、その具合からスロットルっぽい。

調子戻ってからパラメーター見てもアレなんですが。
感覚的にはモーターのチャタリング、これは清掃して直ることの整合がイメージできない。
もしかしたら直るかもね!程度、この距離とタイミングで清掃するリスクの方がよほど大きい。
つまりトドメを刺して自走不可は避けたい。









IMG_2393.jpg

アレコレ考えるが、交換の二文字しか浮かんでこないし根っこは押さえてない。

なので一度リセット。









IMG_2394.jpg

ONにして数秒すると始動ポジションに戻る。

この後、ランニングサイクルの中でアイドルポジションを再学習します。

が、そこは問題じゃなくって。

冷間時その始動ポジションから回転信号が入った直後の動きが問題。
リセット作業に期待はしていませんが、明日朝モニターしながらエンジンかけてみます。

少し隙間できたから帰ってシャワー・・・









IMG_2395.jpg

とか思ったらよー(汗)

損保Kくん、君は常に若干の間の悪さを携えているね。
あ、これ褒めてるから。

しかも今更、MACには対応してないようですってキミ。
サポート終了してるからXPもダメ、ウチのはぜーんぶダメじゃないか。

あーあ。
イスタ用に用意したPCが犠牲になる・・・・









IMG_2398.jpg

ちょいと295試運転、他に気配無いか探っていると入電。

エブリィ、エアコン点検。
コンフォート大活躍。

でもマコっちゃん、これ根っこは軽く無いよ。
まぁまぁ効くようにはなったから、進行具合で考えよう。









IMG_2400.jpg

続いてK様トラヴィック。

オイルとフィルター交換。
それとチェーンも視野に入れた1年点検ご相談。









IMG_2401.jpg

最後は玉ピー。

忙しい中だけど、納品に来てくれ。




ました。

いつものノリで話し込んでたら、別なお仕事の相談(依頼)するのすっかり忘れてた・・・

E60のK様、ご注文の物できてきました。
が、ちょっとご相談もあるのでこちら方面にいらっしゃることがあればご連絡ください。











むー。

今日のブログはこんなに時間かかる予定じゃなかったんだけどな。

明日は手配したモノの入荷タイミング次第でガラリと変わる。
もしかすると届かない可能性もあるので、鼻っから違う予定で動いた方がヤキモキしないで済むかな・・・













                 
2 Comments
By NGB坂本08 07, 2015 - URLedit ]

あのー タイトルに惹かれてきたのに 肉の写真が無い!!(怒)

By えーぞー08 07, 2015 - URL [ edit ]

ミートマイスター様

ここここれは失礼をいたしました!
どうか肉の雨を降らせることだけは・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ