FC2 Blog Ranking

塩釜は暑くても風の抜ける気持ち良い街。

07 30, 2015
ブログ書こうと思って写真開いてみればぜーんぜん。

脳みそくたびれるくらい色々考えてたと思ったんだけど、
そういう時は確実に写真は少ないかゼロか。

囚われるとできるはずのことができなくなる、人ってそんなもんだと思いますが。
私は不器用パラメーターの端っこに位置する人間ですのでその傾向は漫画みたいに顕著です。

あれ?

今って、

夏だよな?

ウエット着ないでも海入れるじゃん。

今更何を言ってるのか(思っているのか)自分で嫌になりますが。
本日思い出す。

ミヤケンさーん、次の日曜の朝はノセてくださーい。









IMG_2289.jpg
IMG_2291.jpg

仕上げしたり記録簿書いたりアレコレで昼近く。

トラヴィックのアンテナベース届いたので交換。









IMG_2292.jpg

トランスフォーマーみたいなクルマですねー。

損保のSちゃんに言われて、た、確かにそうだなぁ。
黄色くてワイドキットなんで雰囲気はある。

えーぞーさんってサーファーですか??

話の中で突然聞かれて、え?いやかじってはいるけどサーファーっていうかその・・・
サーフィンしたことある、程度だなー俺は、だけど気配のないファクトリーで何故そう思った?

聞けばSちゃんのお知り合いの方に、
・顔が(ヴィジュアルが?)似ている
・お酒全然飲まない(飲めない)
・タバコたくさん吸う
・サーファーだ

って方がいらしたらしく。
あまりにも符号が当てはまっていくので、最後もきっとそうじゃないか?
で、出て来た質問だったみたい。

と言うか、その方と是非お友達になりたいです。
そんな話の流れから海を思い出す。

いやいやそれは置いといて、集金してくれるの??
俺ダメなのかと思ってたからさー。

来てくれるんじゃ面倒くさがらず頑張っちゃおーかしら。


と・・・・
ゼッツーシルビアは今度はフューエルホース穴。
だからステンメッシュはゴニョゴニョとか言いながらホース探す。
が、20cmしかない(汗)

ホース注文。











問題はこの後。

こんな日があるとこのブログの趣旨の維持の難しさを思います。
なんつーか、例えば簡単に結果出ないトラブルに向かってる時とか。
自分のイメージしている通りのトラブルシュートの手順一つ一つに結果が伴って、
綺麗に答えにたどり着く・・・のが理想とするところだけどそうは行かない。
イメージ通りに進めてみるが一日の終わりでアッサリ振り出しに戻ることなんて当たり前。

すると客観的に何か見えてくるまでは、主観的イメージの固定化は危険な行為なワケです。
何も見えていない、「こうじゃないか」すら物凄い朧げな時にそれを活字にしてしまうと、
仮に間違ったイメージだとしてもそこから抜けることが難しくなってくる。

なのでお客様へ個別のご報告含め、ブログに過程を記して行くのが嫌な場合があります。
それは実際に案件を抱えている場合じゃなく、調べ物をしている時も当てはまる状況がある。

時折、サラっと触れるが具体的作業や進捗が載らないブログの時。
ああ、そうなんだなと思っていただければ幸いです。

本日は調べ物系でした。













この後、トラヴィックのお渡しがあって本日は終了。
明日は大変なのか始めてみれば意外とサクサクなのか・・・
普段は受けないパターン、遠方のお客様複数オーダーを日帰りコース。

大変なのは私だけではありませんね。
二戸から朝5時スタートに合わせてご来店くださるクルマトイキル女子には是非にも安全運転で。

夕方?夜の部?は295のS様。













スポンサーサイト
                 
3 Comments
By changhimesweet.07 30, 2015 - URL [ edit ]

懐かしい、ヴェイルサイドのアンドリューじゃん。

昔、



安藤龍


って呼んでた。

By えーぞー07 31, 2015 - URL [ edit ]

どー考えても甘かーないだろ。

えー?これヴェルサイドだったのか。
そんな有名なやつだったなんて。

つかお前の頭ん中はどーなってんだ?
よくもこう次から次へと出てくるっちゃなー。

もしくは、「出てくるごだ」

By えーぞー07 31, 2015 - URL [ edit ]

M様

いやいや、こちらこそ恐縮です(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ