FC2 Blog Ranking

気合だ気合〜。

07 27, 2015
眠れなくって今朝は寝坊。

一応、一般的な出勤時間であろう8時半には出社するがまーったく頭が起きてこない。









IMG_2168_201507272058027db.jpg

ってところに入電。

「冷たいコーヒーと栄養ドリンク、どっちがいいですか?」

冷たいコーヒーにしてくれー。

ってことでケガニック登場。
可変容量コンプレッサーのマネージメントとか、スーパーチャージャーのマネージメントとか、
そんな話をしているとどんどん(嫌でも)頭が起きてくるのでとてもタイミングが良かったぞ弟よ。

写真は我々の立場だと普段あまりお目にかかれない資料を手にして狂喜乱舞する蟹。
すると会話のネタにもなっていた320CDIの差圧センサーが丁度よく届く。









IMG_2164.jpg

E・O、冷間(外気温)での旧センサーのレストシグナル。









IMG_2165.jpg

同条件での新センサーのレストシグナル。

これで、CDI4のやってることがなんとなくだけど、やっとイメージできてくる。









IMG_2166.jpg

無事にクリア。









IMG_2167.jpg

冷間ではあるけれど、E・Rのシグナル。

土曜日の写真は完全暖機状態だがこれだけ違う、完全なピエゾの特性ズレ。
小一時間くらい試運転してOK。

DTCがダメだって言ってんだから交換でいいじゃーん。
メカニックはメンドクサイ生き物だから自分のイメージがスッキリしないとダメなの。









IMG_2169.jpg

295のブロアーファン。

トラブルシュート時の写真が一枚もないので申し訳ないのですが、
ゲイン指示がなくなると全速で回転する。









IMG_2170.jpg
IMG_2171.jpg

なのでコントロールモジュール交換。

交換後は全速指示で熱的にいじめてテスト。









IMG_2172.jpg

調子良いので、テスト継続しながら別の作業。

ブースターのエアーリーク。
交換や取り外し無し、車上での修理で直します。
相変わらず自分でも「こんなんで直っちゃうもんだな・・・」といささか自信がないのですが、
実施してきた4台で今の所は再発はゼロ。

養生してあげて、タイミング見て試運転。
バッチリです。

週末ウッカリ発注漏らしてしまったウインカーバルブソケットを注文。
K様、明日まとまった時点で正確な金額をお伝えします。









IMG_2178.jpg

昼にもらった薬(みたいなもの)がよく効いて、胃も軽くなった午後3時。

トラヴィックお預かり。









IMG_2174.jpg

オーナーのN様は放送関係のお仕事。

必然的にターンテーブルが回りボリュウムが上がるのです。









IMG_2179.jpg

続いて156。

こちらはセレの各種キャリブレーション。
効果はバッチリ、MESは大活躍。

この後、お渡しでご来店の211のT様と156のM様と3人でお話。
アムステルダムや空港やスーツケースなどのグレーな話が延々続く(笑)

日中その他の時間はPTの見積もりなどあって、本日は終了。










明日はPTとトラの続き、部品が一度に揃わなかったりするけれどできるところを。
午後はジムニーのS様オイル交換のご予約です。

と、もしかすると届くかもしれない作業用PCのテストかな。











スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ