FC2 Blog Ranking

不思議なマウント構成。

07 17, 2015
お盆の予定でまだグズグズ迷ってる(汗)

すみません、今年はオフィシャルな休業予定を出さないかもです。
基本的にいわゆるお盆時期は休み、と言う事にしますが・・・
近辺でお預かりのお客様と個別に対応する感じになると思います。

本日はこの後ナイトランですので駆け足で。









IMG_1234.jpg



ぎゃー!!!



オトワ、お前もか(汗)
オカーサンの父方の血、蚊に対するアレルギー反応が大きい。
エータローも凄かったけど、オトワお前はリアルお岩さんだな・・・









IMG_1235.jpg

結構寝かせてしまった部品たち。

ルポなんですが、部品が届いてからもパフォーマンスパーツを眺めてグズグズ(汗)









IMG_1238.jpg

さっさと交換しろよ。

はい。

ミッション側。
潰れてるけど、これじゃ仕方ないよな・・・








IMG_1242.jpg

所謂「マウント」ではなないですね。

マテリアルからはトルクリミッターとかテンションリミッターに近い感じ。
んー。









IMG_1240.jpg

エンジンフロント(車両右)側。

これはマウントです。









IMG_1241.jpg

で、これは配置的にトルクロッド(トルクリミッター)と言われるもの。

構造はそうだけど、ゴムの物量とか逃げの具合とかはマウントに近い。
マウント構成が右を軸にして、真ん中、左、と敢えて振ると言うか逃す(動かす)意図がある感じ。

で、交換した後はシフトフィールが若干硬くなったが期待していた変化はなく。
そりゃそーだよな、ミッション側がこんだけ柔らかいんだもの。
そのうちなんかイタズラしてみようかな、と思って外した部品は捨てない。









IMG_1243.jpg

これも怪しかったから交換。









IMG_1244.jpg

手も新品。









IMG_1248.jpg

エンジン洗って、コードのまとめ方も変えてみる。

コードをきれいに配置するホルダーがデフォルトであるんですが、
このエンジンって昔のフォーミュラエンジンっぽい外観でとてもカッコイイ。
なので全部外してコードだけにした。









IMG_1250.jpg

そーいややってなかったRECS。

この後は事務処理や調べ物や買い物。









IMG_1251.jpg

夕方はSW20、S様ご来店。

車検でお預かりなんだけど、ここまでお膳立てしておいて土壇場で問題発覚。
いやー、どーすっかな・・・

と悩んで色々いじくっているとアストラのM様お渡しでご来店。












と、言った具合です。
いってきまーす。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ