FC2 Blog Ranking

他人の哲学、その陰にどんな歩みがあったか。

07 16, 2015


黄金を探すにしろ。












ワイルドサイドを行くにしろ。












自分の足でなきゃーダメってことで。

今日、そういやあんな話を鍛冶屋ユータロとしたの何年ぶりだろ?
ムカシは時々してたよなって話をしましてね。

直接つながるわけじゃないけれど、フとこんなことを思ったわけです。
黄金探してワイルドサイドを歩く、自分の足で、彼もまたその一人。
友人たちは皆そうだ。

大企業に勤めている。
公務員だ。
看板を引き継いだ。
先生だ。
自分で仕事を興した。
表現者だ。
形態は関係なく。
歩いてる人は歩いてる。

それをね。
簡単に理解した風、はダメよ。
簡単に否定、もダメよ。

同じ道じゃなくっても自分の足で歩いてこそ理解、否定。
名曲に思う人生。












IMG_1218.jpg

さて、245。

去年、レギュレーターはアッセンブリーで交換しています。
純正品はすでに製造中止、選択肢はなく社外品のみ。

が、完全にモーターが原因。









IMG_1219.jpg

直すしかありませんので開けます。

そうじゃなくっても開けます。









IMG_1223.jpg
IMG_1224.jpg
IMG_1225.jpg

嗚呼。

ぶっといシールリングはハッタリか。
徹底清掃、アーマチュアもケースもブラシハウジングも磨いてコンミ削ってアンダーカットして復旧。

勿論がっちりシール。
合わせ目を完全に塞いでも、ブラシハウジングの中の隙間でベント確保。

本日この後は245お渡し、
K様トラヴィック車検相談、
S様トラヴィック整備相談、
合間に事務処理でした。












明日は貸し出し前にルポをできるところまで整備。
その後はお預かりのクルマ、ザッと点検・・・かな。
アストラのM様、部品入荷でトラブル無ければ明日のお渡しOKです。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ