FC2 Blog Ranking

気持ち良い汗、と思う様にしている。

07 15, 2015
この気温の中で作業に集中していると思っている以上に体力もってかれてる。

ってのに試運転中の眠気で気がつく。
にしてもクルマが多かった本日の道路。









IMG_0997.jpg
IMG_0999.jpg

朝イチでブラストに来たYSさんと冷たいコーヒーで一服。

で、この写真は先週の出来事なんですがYSさんの仕事は直ぐに記事にしないことにしました。
YSさん、私は到底敵わないなーってくらい地で細かい、拘りってのは意識した行為でしょ?
YSさんの場合は拘りじゃなくって性格的にそうじゃないと我慢できないってレベル。

まぁ私の仕事もそうだと言えばそうなのですが、我慢できないポイントって微妙に違う。

そんなYSさんセットアップのL型スキナーズユニオン仕様。
どうしてもソレックスやウェーバーやOERのイメージが強いエンジンルームですが、
SUが在ると新鮮でめちゃめちゃかっくいい。









IMG_1004.jpg

これがまたスゲー調子いい。

なんつっても乗り易い、気難しくない。
もちろん、ちゃんと自分の足の動きがエンジンに対してどうなのか、
そのイメージがなくってエンジンの需要を考えない踏み方をしちゃダメ。
踏み過ぎた分は実はECMとスロットルが絞っている事を知らない人には難しいクルマになっちゃうけど。

「シャー」って回って最高に気持ち良いです。

で、なんで直ぐに記事にしないかってーと。
こんだけいい仕事するのに外に対してのアピールが匿名に近いフェイスブックだけ。
匿名に近いからどこの誰の仕事だか解らない、というか多分友達限定でのアップなんだろうな(汗)
そんな具合なんで、YSさんが自分の仕事を紹介する唯一のメディアに自分でアップしてもらうのが先。

それを確認してから私は記事にします(笑)









IMG_1182_20150715193337bac.jpg
IMG_1183_20150715193337433.jpg

えーっと、アレはどうかな、コッチはどうだ。

なんて細かい部分を眺めつつ、アストラはホイールバランスからスタート。









IMG_1184.jpg
IMG_1185.jpg

あれ?

M様、これやっぱりバランス悪くないですよ。
でもタイア交換してもらった時のM様のお話の様子から察するに・・・

直ぐにご自分でローテーションされたのは大正解だったと思います、危険回避的に。
ローテーションそのものではなくって、クルマに対してホイールを脱着した行為が。









IMG_1186.jpg
IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg

エンジンオイルとフィルター交換して、









IMG_1192.jpg
IMG_1190.jpg

オイル入れるんですが、思ったより落ちが悪くって焦る。

本日二番目のお客様はゴミムシ君。









IMG_1193.jpg

ECM交換時にソフトウエアも現在のバージョンに変更されたか、ファーストアイドル高くなった。









IMG_1189.jpg
IMG_1194.jpg
IMG_1195.jpg
IMG_1196.jpg
IMG_1198.jpg

ATF。

一度に抜ける量が少なく、綺麗になったなと思ったのは5ドレーン目。

この後、メガーヌのH様ご来店でお渡し。









IMG_1209.jpg

ザッと油量見て試運転。

特に不具合を抱えての点検じゃないので長距離は必要ありません。
が、帰りに高速を使いたかったついでに行きは下道でATF温度をガンガン上げる。









IMG_1211.jpg

うーん。

M様、快適です。
不快な振動は一切なく、ここからプラスααααくらいまでは試しましたが問題なし。
おそらくM様がローテーションされた時点で問題は解決していたと思われます。









IMG_1213.jpg

戻ってアイドルで若干冷やして85℃。

OK、後はウォッシャータンクのキャップだけ。
なんですが、メーカー在庫で入荷は多分金曜日。









IMG_1216.jpg

不快とは感じていないけど実は消耗していて休憩は長めになっちゃうなー。

太陽が西からレーザービーム、ではなかったか、今日の夕方は雲が多かった。
よいしょっと口に出して重い腰を上げて245のウインドウシール。

部品供給の関係で取り外しはミニマムに抑えたい。
が、予想通り大変・・・(泣)









IMG_1217.jpg

レールの噛みを全周で少し甘く修正して、痛い指を冷やしたりしながら格闘すること1時間半。

まとまったー。
後は運転席のパワーウインドウ。











な具合の1日。

明日は245の続きと来週作業分の部品一気に発注。

MR2のS様、金曜か土曜か、週末入れ替えは可能ですか?
ちょっと不安なので来週少し早めに着手したいと思いまして・・・












スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ