FC2 Blog Ranking

昨日はどーもスミマセン。

07 09, 2015
そういえば七夕だったんですね。

年に一度、かぁ。
俺には無理だし現実的には・・・と思ったら思い出した。
浜松ジャンボリー、ヌークス頑張れ会の三次会はキャバクラって言うの?それだったんですよ。
隣に座った女性はフィリピンの方、色々聞くとお母さんで一人娘がいて8歳、と。
丁度エータロと同い歳、君はいつから日本に?と聞くと8年前から、と。
故郷には帰ってるの?と聞くと年に一度、と。

考えちゃいました。
彼女は愛娘を産んでから8年間、年に一度、今まで8回しか会っていない。
現実として目の前に七夕のお話があった。

じゃあ考えてどうする?
俺は何か直接的なお手伝いをするのか?

スタンス曲げないで一生懸命やる。
そしてあの親子に祈る。

そんな具合で、もしかすると。
いやハッキリ、入り口狭いですクルマトイキル。
ご承知おきください。









IMG_0924.jpg

きゃ~(汗)

そこには荷物置かないでぇ~。
毛布かけとこ。









IMG_0922.jpg

さてR56。

交換部品はこんな感じ。









IMG_0925.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg

この手の作業する度にやり方変わってる(汗)

いわゆる初期馴染みやカジリ防止は、今言われているどの方法取っても問題ないと思います。
加工した物同士や加工した物に新品を、または新品同士、じゃなければそれこそオールドスクールにオイルで組み付けとか。
表面加工をしてもらった場合は、その加工に準じた組み付けも必要かと思いますが。









IMG_0928.jpg
IMG_0930.jpg
IMG_0931.jpg
IMG_0933.jpg
IMG_0932.jpg

リアブレーキ。

センサー含め全交換。
古いパッド、目一杯力入れても外れない・・・のはブレースの錆で押されちゃってるいつものパターン。
なので部分的ブラストにグリースでの防錆。









IMG_0934.jpg

おお!

ナオキさんありがとうございます!









IMG_0935.jpg

R56試運転。

すっげー静かになったんだけど、「アレ?」って。
小さいし条件が解らない、が何か潜んでいる気がして気持ち悪くて長距離に切り替え。

レイトバスおじさん発見。









IMG_0939.jpg

石巻市街を抜ける辺りで、もう一つ音が出てることをやっと確信。









IMG_0942.jpg
IMG_0945_2015070914472182e.jpg
IMG_0947.jpg
IMG_0950.jpg
IMG_0951.jpg

女川を巻いて条件の特定。









IMG_0952.jpg

すっかり夜が更ける頃に条件が特定されて、帰って場所の特定。

部品的には、ここかぁ~って感じのフリクションホイール。
だけど、現象次第では特定にここまでのプロセスが必要なのです。

が、やっぱり音でお預かりしてるクルマ。
可能な限りスッキリでお渡ししたいし、
最初の見積りに近い所で揉みたい。
一番大切にしなければならないもの。
全てはお付き合いに根ざすもの。
時にそれは2日分の手間を無かった事にするし、
定額な見積り金額を動かす。

人ですからね、気持ち、なんです。










IMG_0958_20150709144802645.jpg

本日は事務作業を済ませ、病院。

が、勧められて行ったところは紹介状がないとダメ(汗)
まぁいいかといつも皆が世話になってる地元の総合病院へ。

先週末から胃に良いかな?と思うことをやっているので今週はすこぶる調子良いですが。
やはり日を改めてカメラ飲むことに。

23日なので胃じゃなくって予定的にものすごく痛い。
なんとかやりくりしないとなぁ・・・

本日この後は長めにお昼もらってノンビリ消耗品の補充とかワコーズの福ちゃんとかなりシリアスな話をしたり。

まぁね、男として良くわかるぜ福ちゃん。











明日はR56決める。
で、スプリンターは案の定まだ見積り返ってこない・・・(汗)











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ