FC2 Blog Ranking

入梅は遅かったけど、梅雨明けは例年通りでお願いしたい。

07 02, 2015
じゃないと色々都合の悪いクルマが控えてる・・・









IMG_0693_20150702212915f5f.jpg

今朝は210。

抜いて。









IMG_0694.jpg

抜いて。









IMG_0695.jpg
IMG_0696_20150702212913273.jpg

外して洗って。









IMG_0697.jpg

スリーブ換えて。









IMG_0698_20150702212911a9a.jpg

ワセリン。

考えてみれば、私が物心(メカとしての)ついた頃からメーカーのマニュアルでは良く目にした。
だけど、以外とワセリンを常備している整備工場って少なかったんじゃないかと思うのです、ディーラー含め。
ほとんどの場合、ラバーグリースで済ませたり、質の良いシリコンコンパウンドが随分前からありました。

が。

メーカーがワセリンを指定する理由、今更になって染み入っているのです。
これは薬局で買える「白色ワセリン」じゃなくって機械整備用(AT組み付け用)として売られている物ですが。
多分、そんなに成分の違いはないんじゃないかと。

とーっても具合良くってよ。









IMG_0708.jpg
IMG_0699.jpg

距離は割と薄めですが、4マチってのもあるのか汚れは可愛くない。

フィルターとっかえて。









IMG_0700.jpg

組んでオイル入れて。









IMG_0701.jpg

ナオヤ君でモニター・・・

はできないので湯温は接触式温度プローブで別にモニター。
ナオヤ君はその他総合的な診断もしたくってつなぐ。

ワーゲンとかのFFミッションと違って温度の上昇はゆるやか。









IMG_0704.jpg

梅雨の晴れ間って、なんでこんなにきもちいいんでしょーか。

なんつーか、美しいものも気持ち良いものも、とっても儚いんですね。貴重な一瞬。
逆なのかな、儚く脆く短くあればこそ美しいし気持ち良いのかもしれない。
それは長い時を経たものも同様で、費やしてきたものが簡単に得られないから美しい。

あー。

屋根の無いクルマでブロロロロ〜って走りたい。

できれば1960年代の。
できればライトが大きくって寄り目なの。
できればエゲレスで作ってたライトウエイトなの。









IMG_0706.jpg

わかっちゃいたんですが。

ボチボチこれもやらないとなぁ。
お辞儀しちゃってる。









IMG_0709.jpg

ネックで延長されちゃってるのも原因の一つか。









IMG_0707.jpg

バカにできないフィラーパッキン。

このエンジンかっこいいんで化粧カバー無い方が良いし、ネックは外してしまう。









IMG_0711_201507022137300ed.jpg

ちょっと計画通りに行かないかもしれない。

ので、現車確認したくってご来店いただきました。
なんとかなるかな?SW20、状態の再確認と今後の展開のやっぱり再確認を。









IMG_0715.jpg

210のお渡し。

F様、DVDに刺激されちゃったら是非とも海にその4マチでGO!










作業やご来店の合間、お渡しの後はひたすら調べ物。
脳みそが凝った。

明日も引き続きそんな感じ、控えてる作業は山ほどあるのに事務作業って凹む。
夜はR56のS様、継続とリアブレーキと賑やかなエンジン・・・これが一番気がかり、でお預かり。
S様、どうぞお気をつけて。

へ?なんで9時半なのか?
今日は8時には家に居る予定だったんだけどな。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ