FC2 Blog Ranking

んもーしっちゃかめっちゃか、でも仕方ない思いついた順に全部やる。

06 09, 2015
余裕が無いのは相変わらずですが、なんとか前には進みました。









IMG_9690.jpg

4時30分。

普通に朝、ですな。
薄暗かったり、早朝な気配は特になく。









IMG_9691.jpg

デュランゴをセットして、









IMG_9692.jpg
IMG_9693.jpg
IMG_9696.jpg

MINIをバラして。









IMG_9695.jpg

クーパーSのS様。

これはSじゃなくクーパーのエンジンですが、
ここの中の部品が痛んでるのかなーと。









IMG_9697.jpg
IMG_9698.jpg

近くまで応急処置の出張。









IMG_9700.jpg

きゃー!!

I様、この雨なのに窓開いとりますがー!
風は無いしバイザーも付いてるんで中は濡れて無い様子だけど・・・

出社までの間に風がでない事を祈る。









IMG_9701.jpg

その足でヤマトさん行って、









IMG_9702.jpg

MINI組んで、









IMG_9703.jpg

洗って、









IMG_9704.jpg

オイル交換して、









IMG_9705.jpg

試運転・・・あ。

今日はプーが居ないと思ったら、お預かりするときしっかり代車に乗せられてたんだった。









IMG_9707.jpg
IMG_9708.jpg

銀行行ってアレコレしてたら入電。

アストロにナオヤくん当てて。
ちなみにこのストレートは弟です。

腕毛で見分けてください。









IMG_9710.jpg

作業は休み休みですが、気持ちは無理やりでも上げておく。









IMG_9713.jpg

YSさんと一緒にまとめておいた廃タイアを回収してもらって、










・・・・。

ここからがもうバラバラ、動きが全くまとまってない。
デュランゴの基本整備やってるんですが、途中途中で「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と。
3〜40分おきに外出て帰ってデュランゴやって、一体何をしてるんだオレは?

でもまぁ、ぐちゃぐちゃなりに足掻いたお陰でそれなりには進みました。

夕方、メガーヌのK様とMINIのS様がお渡しでご来店。
ありがとうございました!

本当はデュランゴを受験準備まで済ませている予定でしたが、そう上手くは行かず。
腰はかなり回復しましたが、例によってアゲすぎの為のかなりハイな状態なのでこの辺で強制終了。
今夜はなかなか眠れないんだろーなー。












が、明日受験しておきたいので明日も早朝スタートです。
デュランゴが上手くまとまれば、GTAを細かく診たい。
前提として交換する部品は決めてあるのですが。













                 
1 Comments
By えーぞー06 11, 2015 - URL [ edit ]

T様

んー。
その瞬間に居合わせてませんのでなんとも言えませんが、
割とスモールエンドは弱いですよ。
いや、ボルボに限らずですが。

それとオイルパン開けたなら、
必ず必ずパンのOリングとオイルポンプシールキットは交換。
年数の経ってるあのエンジンは、Oリングが痩せてヘッドに上がるオイルが
バブリーなクルマがほとんどです。

それで実効圧力が上がらずタペットの音が消えない場合が結構ある。
その気配がありつつの過負荷でトドメ、なシナリオも無くは無い。
タペットやるならパンのOリングも。

頑張ってください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ