FC2 Blog Ranking

神経質になってるときに予想外にポコっと手が空くと凹む。

06 04, 2015
しんどい。

どーも上手く回っていない。
ってーことを、思い返すと時々書いていますね。
受け方、進め方、なんだか色々噛み合わなくって気持ちが塞ぎます。

今日なんか工具持ってたの1時間ですもん。
その代わりなにか建設的な調べ物をしてたのかと言うと微妙だし。
落ち着いてまとめりゃいいのに、焦って不用意に場当たり的進め方する。
なので部品の送料なんかも無駄が出て、ついつい額を計算してまた凹む・・・

でもアレだ、こーゆーので鍛えられないとね。
我々基本は「場当たり」のクオリティの追求も求められている職業だから。

すると仲間のブログを見ていて改めて思うのです、皆本当にすごいなーって。
鍛冶屋さんが良いこと言ってましたね、自分の仕事について。

あの人も、私の今を作ってくれた一人です。
今でもなんだかんだ、しっかり皆に背中見せてる。

シャキッとしねーとな、俺も。
こんな俺でも背中見せなきゃならん人居るし。









IMG_9505.jpg

さて、今朝は124。

ゴムがお疲れで当たりの悪いキャップをキュっと新品にして、
よーっし今日も北に向かうとするかー!なんてカバンを積み込み。

あ、でも待てよ。
ファン回るまで待ってからでかけよっと。
どこかで心許していない、メカニック大事ですこれ。

するとですね、どうもホースの張りが弱い。
もちっとパンパンになってもいいんじゃね?って感じなのです。
むー、新品のキャップ悪いのかなぁとテスター当てるも良好、高さの具合もいい。
タンク側もテスターだと悪くない、どこも漏れてない。

色々見ててタンクの口金磨いたら髪の毛みたいなクラック、これかぁ。
テスターだとゴムの厚みも倍以上あるし幅もあるからわからなかったんだなー。

すぐ注文、まとまる予定だったのでまたしても凹む。

そのあと、今日届くと期待していたサニトラの部品を追跡かけてみる。
すると昨日17時30分に預かったよー、からステータスが変わってない。
いやいや、預かり郵便局からせめて持ち出しました、とかさ。
結局このブログ書き出した19時過ぎまで変化なし。
JPさん、これはちょっと改善の余地ありかと。

ここでサニトラばらせなくなってさらに凹む。

普段は、そんじゃつぎつぎ~!って行くんですが今日はアンニュイなんで。









IMG_9507_20150604210458ca7.jpg

ってところにお客様。

超絶お忙しい中、ざっくり下見に来てくださった204のH様。
10分くらいの立ち話でしたがありがたい、気分転換できました~。

さー、クルマトイキルの設備ちょっとずつ計画。
ん?ちょっとずつでもないか。









IMG_9510.jpg

YSさんも遊びに来てくれてお話していると、フィットのK様。

お待たせしましたー。
取り寄せていた部品をパコっと取り付け。
そのうちまたゆっくり愚痴りに来てください(笑)

ブレイブさんが745持ってきてくれたりでひと段落。
今日はこの辺かな、なんだかブログを書くのも気が重いなぁと思っていると。

メガーヌのK様からSOS、車両搬入待ちです。
来たら取り敢えずアタリだけでもつけて帰りたいなぁ。











明日は・・・どっちだ?
その前に、今夜はどっちだ?













スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 酒豪ターボ06 05, 2015 - URL [ edit ]

てれるなーでもねーオレは優柔不断なのでお客様にはっきり言わないといけない場面では自分をエーゾー君モードに切り替えて言ってるんだよね、エーゾ君だったらこういう感じかなーとか思い浮かべながらやってますマジで。

By えーぞー06 06, 2015 - URL [ edit ]

酒豪タウボ様

今度ロールプレイングしましょー。
「はい俺がお客さん役〜」
「じゃあ俺はメカニック役〜」
「今度は俺がお医者さん役〜」
「じゃあ俺は患者さん役〜」

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ