FC2 Blog Ranking

病院は病院。

06 03, 2015
なんつーか、病院だ。

ホテルじゃあ無い、当たり前だけど。









IMG_9479_20150603194902c12.jpg

今朝は9時からスタート。

なんだかとっても遅刻した罪悪感がある・・・
サニトラ、散発的な現象のようなのでまずは乗る。

乗る。

乗る。

眠くなる。

眠気覚ます。

乗る。

乗る。

と、2時間弱くらいウロウロしたかな?
ってところで、おー出た出た。









IMG_9480.jpg

火じゃない、こいつは変にハマる前に先ずは開けちゃおう。









IMG_9481.jpg

サニトラ部品待ちで予定変更。

124。









IMG_9483.jpg
IMG_9484.jpg
IMG_9486.jpg

は、ラジエター。

交換してエア抜き、キャップもダメなのでそちらは発注。

と、よく目にするし耳にする修理なんですけど物凄い苦手、と言うか悩む修理です。
冷却システムに漏れの出始めたばかりの年式・距離のクルマならばそんなに悩まないんですが、
15年以上経過していて10万km以上の走行だと線の引きどころが解らなくなる。

ラジエター交換したら、次はここかなーあそこかなーなんて考えていると短い針が一つ動いちゃってる。

だから。
クルマの修理(に限った話しではありませんが)ってそれっきりじゃない、お付き合いなんです。
トータルでの出費を抑える、トータルの出費は同じでも必要十分に段階を踏む。
この答えを得るために使用環境とかお客様の価値観とかクルマの全体的コンディションとかを掛けたり足したり引いたり割ったり。
この場合の答えって、果たしてたどり着くものなのかどうかは解りません、式に当てはめる要素はとても変動的だから。

なのでお付き合い。
一方的要求では成り立たないもの。












さて、今夜は付き添い当番じゃないからこの後もゆるゆると調べ物やらお仕事を。
明日は124を長めに試運転、それとサニトラ。

今日は一日中ガスが濃くて、とても不思議な感覚だったなぁ。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ