FC2 Blog Ranking

超絶眠い。

05 29, 2015
でも頑張って書く。

今朝は早朝に何かしなきゃいけないこともなかったので、ギリギリまで寝てみる。
が、どーも4時後半になってくると外の明るさで覚醒しちゃうんで寝た感じがしない・・・
なんで結局いつも通りに6時半に家を出る。










IMG_9310.jpg

チンクの車検証返してもらいに出発したら。

「すみませーん!」

ってユニットハウスを運搬しているトラック運転手さん、信号待ちで声をかけてきてびっくり。
日焼けと笑顔が半端ないサワヤカなイケメンドライバー。

「これ、何ccなんですか?」

500ccですよー。

「え?5せ・・いや5ひゃくcc?なんで白いナンバーなんですか?」

これは当時の軽自動車の規格が云々ホニャララなんですよー

「へー!シブイっすねー!」
「おでかけですかー?」

これから検査受けに行くんです。

「クルマ屋さん?」

はい、整備屋です。

「販売したんですか?」

いや、これは整備だけお世話させてもらってるんです。
って会話を信号待ち二つで継続する。

彼は新港方面へ左折して行ったが、イケメン同士ですからね。
最後はお互い勝負笑顔で「シュタっ!!」と鋭く手を上げてお別れ。

・・・勝負笑顔?









IMG_9314.jpg

9時5分には車検証貰って、Yさんのところへ。

Yさんお世話様でしたー。
今度はコッチにもゆっくり遊びに来てくださいよ。

トッカリ兄、「社会的普通の感覚の」ベテランさん達や若くても中心になってる人には本当に良くしてもらってるの。
このヴィジュアルなもんで一回話せば必ず覚えてくれるしねー。
でも、電話ってのは大事かもだなぁ。










えーと。
この後は、帰るとZⅡの常陸さんがご来店。
RBのカムカバーのオイル漏れ自分で直してみたいんだけど、とご相談。
乱入してきたワコールのフク、ちがったワコーズのフクちゃんも交えて話をしていると、
ZⅡさんなんだかとんでもないクルマをまた買っちゃったと(汗)
納車されたら乗ってきてくださいね、滅多に見れるクルマじゃないからなー。

と、皆さんお帰りの後はチンクの仕上げ。
拭き拭きしていると、シミジミとボディの状態が気になってくる。
エンジンやダイナモ、前回はやってないデフとミッションのベアリングその他。
この辺もやって損はない状態だけど、どっちに先にお金かけるかって言ったらやっぱりボディだと思います。

その辺も含め、明日またお話しましょう!

で、今はもう直ぐ20時だってのに今まで何をやってたのかイマイチはっきりしない・・・
あ、そうそう事務処理にもーんのすごーく時間かかってたんだ(汗)
時々コックリさんやりながらじゃなくって珍しくコックリコックリやりながらだったんで進まない。
やばいなー、しっかり寝ないと。

あ!違うよ銀行に行ったり自動車税払ったりもしてたんだ、買い物とかも。











さて明日も早いぞー。
6時30分~セヴン車検ご相談でN様ご来店。
8時30分~プリウスとE60のオイル交換でK様ご夫妻ご来店。
10時~新規お問い合わせのMDXのT様整備相談でご来店。
昼後に少し隙間が空いて、
14時~16時でチンクのS様とエルグランドのS様それぞれお渡し。
16時~またまたI君に甘えちゃってヤナセさんにHアス引き取りなんで2時間ほど留守にします。

多分、18時には戻っていると思うのですが・・・
HアスのM君どうする?その時間からで良ければお渡し可能です。










スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ