FC2 Blog Ranking

今年は微妙なクルマの車検が多い年なのに、不安になってくる。

05 28, 2015
ムカムカしています。

あんまり気持ち良くない方のムカムカです。
昨日の書き出しを踏襲しています、ムカムカは全部気持ち悪いです。

ムカムカしてるけど怒ってません。











まずケチのつき始めは昨日の電話。

ノンビリ〜、マイペース〜、な感じがウリのクルマトイキルではありますが。
諸々の問題のあるクルマを予定期間内でも最短でお返しするべく、実はスンゲー集中してます。
だから飯とか風呂とか便所とか呼吸とか忘れちゃうんですね、タバコは何故か忘れませんが。

そこに保険代理店から電話「封書をお届けしているはずなんですがご覧になりましたか?」

いや、まだ見てないけど何か?と言ったら。
「先日継続して頂いた工場の火災保険、保険料は口座引き落としの予定でしたが、
 今回は振り込んで頂くことに変更になりまして」

あのさ・・・。

「それが明日までなんですよ」

あのさ・・・。

お客様の職業は手仕事、この関係の場合はまずメール、それから電話。
私が保険の営業なら徹底すると思うのですが。
そんで電話してくるのは平気なのに、なんでそんな大事なことを封書だけで済ませる?
まぁここでイカっても仕方ないんでハイハイと聞いとく。
その他にも、なんで今それだよ、しかも俺が?ってのが2件くらい重なった処理で本日の朝が潰れる。
実際には10時半くらいで片付いたんだけど、早朝が全く使えなかった。
4Rの予約をできればラウンド変更で朝やりたかったのに。
この時間からじゃもう変更できないじゃん。










で、せめて午後は一番を狙おうと昼前に出る。

今回も問題はないだろうと思っていたチンクの継続なんですが。
同一性確認で、製造年がはっきりしないからと保安装置も灯火装置もなんとなく見て終了。
まぁ、そりゃそうだ、始めっから計測コースで製造年確認してもらうつもりだったし。

計測に回って製造年確認してくださーいって言ったら「どうやって?」みたいな顔される。
「カタログとかオーナーズマニュアルとか持ってきてないんですか?」

あのさ・・・。

公の資料じゃないがフレームナンバーから1970年だってのはわかってますから、
型式ヒゲ付きなんだしウラはそっちでとってくださいよ、前回は3分でハンコ貰いましたよ。
そこから20分、一向に進展しないんでフレームナンバーと製造年の相関が乗ってるウェブのページを見せる。

と、これって確認の取れる根拠として有効か?どうなんだ?みたいに話をしている。
同じ資料が他にも紹介されているなら認めてもいいんじゃないか、となったらしくそこからネットサーフィン。

すげー待って、
やっと「どうやら1970年ってことみたいですね、で、これはアウトビアンキではありませんよね?」

あのさ・・・。

「わかりました、フィアットですね、では1970年は昭和何年だ?えーと・・・」

「45年です、45年」と言っても全く聞いてない、なんだか対照表みたいなので確認して「あ、45年ですね」

「するとウインカーは増減式でOKです」ハイ、そうですね。
「識別表示も大丈夫です」ハイ、そうですね。
「バックランプは必要です」ハイ、そうですね。
「シートベルトは二点でOKです」ハイ、そうですね。
「ヘッドレストが運転席だけ必要です」・・・・・・・・・え?

「44年4月以降は運転席ヘッドレスト要ります」

やっちった(汗)
45年だと勘違いしていた・・・。

確かにヘッドレストは私の落ち度、だけどさ。
「今日再検できますか?」いや難しいと思います。
「それじゃ限定にしますか?それとも検査し直しますか?」

あのさ・・・。

「もう一回これをやるのは勘弁です、お願いですから限定切ってください」











一気に気持ちが萎えて、ジタバタできそうな時間だったけど一度帰る。

で、それからYさんとこに行ったり。
Yさん、急にすみません(汗)

とにかくグッタリ。

そんな事情はどこ吹く風、調子よく走るチンクがせめてもの救いか。












で、帰ってから9−3のY様。
ニッサンのK君。
玉さん。

軽整備やテクニカルな相談や人生相談や納品や靴磨きなど。
そんな皆様に更に救われてなんとかブログは書けてますが。










明日。
朝イチで車検証頂いてきます。
チンクのS様、その時点でメール致しますのでお仕事の隙間でお電話ください。

でもあれだ、昭和42年・44年・48年辺りの保安基準改定にはだいぶ明るくなった。
にしてもヒゲ付きなんだからさー。

審査事務規定買ってこよう。











                 

Previous: 超絶眠い。

Next: ヤバイ。
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ