FC2 Blog Ranking

ヤバイ。

05 27, 2015
ドキドキしています。

あんまり気持ち良くない方のドキドキです。
6月、いっぱいいっぱいです・・・









IMG_9249.jpg

冬場は真っ暗だった時間なのに、お日様があんなに高いし方向も動いてる5時半。

でも。









IMG_9250.jpg
IMG_9256.jpg

明るいと寂しくないですね、仕事していて。

書類まとめて仕上げをして、









IMG_9255.jpg

1R。

ライトテスター、何故かクルマの外側でウロウロしている(汗)
二度目でOK。









IMG_9257.jpg

帰って昨夜から悩んでいた件の買い物に出てみる。

と!

あの娘が居るぢゃないですか。
ちょっと嬉しい、悩みも前向きに・・・









IMG_9258.jpg

いや、ダメなものはダメか。

チンク、新しいマフラー?に交換されているのですが排気管の向きがアレです。









IMG_9266.jpg
IMG_9267.jpg
IMG_9268.jpg

つまり。

チンクのマフラーは左向きで角度も34度くらいなので、古いクルマだからといってもNG。

カッターで延長して向き変えるか?
とか色々悩んだのですが。









IMG_9259.jpg

結局はもともとのテールパイプをまっすぐにすることにしました。

溶接してある部分を切断して。









IMG_9262.jpg

炙りながらまっすぐに。

テールパイプの長さや重量、溶接の強度を考えると中間保持は不要と判断。
耐熱塗装してOK。









IMG_9263.jpg

でもない。

うまいこと付かない、と仰っていたマフラーステー。
サイレンサーを板金したりパイプの曲がりを微調整したりで全部やり直し、やっと収まる。









IMG_9264.jpg

バッテリー。

前回、見逃していました(汗)
合わない端子を、ターミナルに銅線を巻きつけ太さの調整をして締めてあるポジ。









IMG_9265.jpg
IMG_9269.jpg

とか、この辺とか。

バッテリーも弱ってるのでこの周辺をリニューアルします。









IMG_9270.jpg
IMG_9271.jpg
IMG_9272.jpg
IMG_9274.jpg
IMG_9275_201505271849367b9.jpg

ポジのケーブルを全部引き直すのは理想的ですが、今回は端子だけでも十分だろうと。

表面の腐食は薬品で処理してから。
アースはちょと太いか?と思ったけど手持ちが22sqしかないのでそれで作り直し、細いよりはいい。









IMG_9276.jpg

んー・・・

S様、やっぱりクルマの下側の鉄板が全体的に痛んでます。









IMG_9278.jpg
IMG_9279.jpg
IMG_9281.jpg
IMG_9282.jpg
IMG_9284.jpg
IMG_9286.jpg

エンジンその他。

少し写真抜けてます。
年間の走行や現在の楽しみ方を考えるとまだ保存的でもいいかな?と思いますが。
プラグは、そろそろエンジン開けてくれって感じです。

ダイナモベアリング、と言うかファンベアリングも唸ってる。
・・・・と思う、一般的なチンクの音が解らない(汗)

この辺はやるなら一気ですがボディの腐りとの兼ね合いもあるので、ゆっくり考えましょうS様。

その他、やっぱり交換しちゃった方がいいかなーって感じのテールランプを一先ず補修。
なんだかんだ、一筋縄ではいかないのが古いクルマ。
できれば明日、車検証はもらってしまいたい。










そんなこんなでもう7時になりそうですが、この後気合で別のクルマの長距離試運転行きます。
眠くならんように休憩多めで慎重に。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ