FC2 Blog Ranking

疲労感をお金に換えられないだろうか。

05 25, 2015
どうやら昨日の眠気は薬のせいじゃなかったみたい。

むー。
何か足りないのだな、きっと。









IMG_9147.jpg
IMG_9148.jpg
IMG_9149.jpg

それは気合だー!!!!!

と、仕事始めてみる。
先ずは補修上がりのエルグランド。

ゴロゴロ言ってるセンターベアリングを交換。
何故か一番上のボルトが斜めに入ってて、案の定雌ネジ痛んでたから補修しつつ。
交換して全部グリースアップ、音は消えたがもうちょっと軽く開閉してもいいんじゃない?

と、なるほどー、そこか。
ってところを潤滑すると非常に軽快にスライド。









IMG_9153.jpg

ざっくりですがエアコンの点検やった後、ここ。

部品出るみたいなんで注文。









IMG_9190.jpg

これ。

届いたのは夕方なので、明日作業します。
ボルトは全部一体化しているし。









IMG_9152.jpg
IMG_9150.jpg

次にチンク。

前回車検から距離が薄いので、バラバラにする前に現在不具合のチェックから。
この手のセラミックフューズは黙ってても具合悪くなってきます。
クリーニングと当たり出しと全フューズ交換して灯火の不具合は二つ消えた。

右のローが点灯しないのは球切れ、ホーンは端子抜け。
後はバックランプの到着をまって取り付ければ、おそらくは保安基準クリア。
バックランプだけ義務化が早かった気がする。

S様、この度はご案内が不足しておりお手間をとらせてしまいました。
ごめんなさい(汗)










IMG_9154.jpg

チンクを診ているとE92のI様がいらしたので、見積りと基本整備。









IMG_9162.jpg

なんでも上げられる様になった、と見えて実はそーでもない。

ド真ん中にセットしても、かなり前寄りじゃないとジャッキアップポイントにパッドがかからない3シリーズ。
ちょっとインチキしてバランス良いところで上げる。









IMG_9164.jpg
IMG_9165.jpg

たくさん外さないとプラグやヘッドカバー周辺の点検ができない。









IMG_9166.jpg

I様、キャビンフィルターも限界ですね。









IMG_9168.jpg

これ外すとき。

いつも心の中で「お客さん、ごめんなさいっ」と叫びつつ外す。
壊れたことはないのですが、絶対壊れるだろ?って感じに固いです。









IMG_9169.jpg

プラグ、できれば交換につなげる要素が欲しかったんですが。

距離的に微妙なこともあってまだ大丈夫。
節目で交換できないとどーも気持ちが悪いです、BMW。









IMG_9172.jpg

このフィルターも悩む。

走行薄いとは言え距離的には交換しても良い距離。
ですがそんなに汚れてないし、実際ブローしてもほとんど埃が出てこない。
スポンジが効いてるのかな。









IMG_9173.jpg
IMG_9174.jpg

スロットルも酷い汚れはありません。

が、綺麗にします。









IMG_9175.jpg

ベルトも、予防的にやりましょう・・・と案内しにくい状態。









IMG_9177.jpg
IMG_9178.jpg

下も綺麗。









IMG_9181.jpg

フロントパッドは待った無し。

綺麗に使い切りました。









IMG_9182.jpg
IMG_9183.jpg

一瞬悩んだローター。

だけど、一番薄い部分で考えると限度値まで0.4mmくらい。
つまり片面で0.2mmなのでこれは交換ですね。

元々そんなに厚く作られてない。









IMG_9184.jpg
IMG_9185.jpg

流れでリアキャリパーブレースをブラストしたりしながら、









IMG_9191.jpg
IMG_9192.jpg

ホイール洗浄。









IMG_9187.jpg
IMG_9189.jpg
IMG_9193_201505251940026f5.jpg
IMG_9194.jpg
IMG_9195.jpg
IMG_9196.jpg


クルマも洗浄。

ってところまでやって、その他雑務が入って気がつくと夜。
足りなかったのは気合だけじゃなかった様で、やっぱり疲労感満点。
もうちょっとだけE92進めて、エルグランドのエバポレーターカバーやろうと思ったんですが・・・

すみません、明日も早出で巻きますので今日は帰ります。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ