FC2 Blog Ranking

すこーし見えてきたか?今週。

05 19, 2015
今日の不思議な人。

ゆーっくり減速してんのになぜか停止線ぶっちぎる人。









IMG_8855.jpg
IMG_8856.jpg
IMG_8857.jpg
IMG_8858.jpg
IMG_8859.jpg

さて、今朝はちょっと早め6時半スタート。

なんとなーく嫌な予感がしてたんですよね。
ともあれ洗浄から。









IMG_8860.jpg
IMG_8861.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8865.jpg
IMG_8866.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_8868.jpg
IMG_8869.jpg

昨日クリーニング済みのブレーキパーツを組んでフルード交換。









IMG_8862.jpg

エアーエレメントはブロー。









IMG_8863.jpg

プラグも前回交換からまだ1万km。

ベルトも水もまだまだ。
他の油脂はお客様の環境から、そちらでお任せすることにします。









IMG_8870.jpg

エンジンかかってようが止まってようがお構いなしに全速で回るブロアー。

これは出力段がショートしているの明らかですが・・・ん?
一度開けれらてますね。









IMG_8871.jpg

なるほどー。

割とシンプルなアンプ構成。
私は調べていませんが、なんだかすごい値段がするみたいです。









IMG_8872.jpg

回路的にこの現象を可能にするのはここだけ。

段を限定して交換も考えましたが、隣り合っていて熱的要素が心配。
そんじゃーどんなスペックなんだ?と調べる調べる調べる・・・・・・・が。
肝心のショートしているパワーステージのデータシートがヒットしない。

仕方ないので回路的ななんとなーくで暫定スペックでトランジスタ決定。
電子部品屋さんに急げー。









IMG_8875.jpg

若干不安、きちんとした諸元を元にした修理じゃないから(汗)









IMG_8876.jpg
IMG_8878.jpg

放熱シリコーンは固まるタイプをしっかり塗る。









IMG_8877.jpg

直ったー。

が、他にダメージ与えていないとは言い切れず。
経過観察な要素を含む完成です。

ってところでご依頼元からメール。
どうもお渡しが数時間早まったとのこと。
予感的中、朝から巻いてて良かった〜。








IMG_8880.jpg

いつものポストマンが代引き持ってきた。

彼は学生時代のバイト代をオーディオにつぎ込んだ「わかるわかる」な世代。
クルマにも興味をお持ちで、ここの代引きがあると嬉しくなるらしいです(笑)









IMG_8882.jpg

MINIの部品を手配(O君、段取り変更で入荷タイミングが・・・今回はごめん!)

その後ミニキャブの部品だし。
そーんなにボリューム出ない感じですね、N様。

YSさんKRさん、よくよく探したら具合よさそうなの出てきました。
お騒がせしてごめんなさい(汗)









IMG_8885.jpg

軽陸(軽協)1R取れたし、やれやれと一息。

クルマトイキルの大切な方へのコーヒーです。
もちろん自分でもガブガブ飲んじゃってますけど。

するとCKさんから重要な案件について入電。
なーんか色々難しいねぇ(汗)

続いて神ちゃん(かみちゃん、ではない)から入電。
彼は漢字までウチの父親と同じ名前で若干気まずい。
でもウチの父親は、山梨からクルマ丸ごと投げるからお前が直せ、なんて乱暴な事は言わない。

今日はこの後、寄るところがあるのでこの辺りで上がります。










明日はミニキャブ1R、帰ってから整備仕切り直し。
その後はMINIを。












IMG_8854.jpg











スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ