FC2 Blog Ranking

ちょっと考えたギャグの評価をしてくれ、そんな依頼もたまに来ます。

05 12, 2015
もー。









IMG_8481_201505122149298d4.jpg

優しくない人ばっかりで困っちゃう♪

言っときますけど私はとっても面白いです、ドッカンです。
口をついて出てくるのは楽しいギャグばっかりです。










よく嘘つきって言われます。









IMG_8463.jpg
IMG_8464.jpg

さて、K様フィットの続きです。

お断りするまでもないと思いますが、作業写真に添える文章はあくまでお客様へのものです。

フロントブレーキのスライドピン。
本当にわずかな違いではあるけれど、グリースを変えてその他の細かい修正をプラスするとフィーリングが変わります。
このフィットのスライダーグリースも硬すぎな印象なので少し緩めにしました。









IMG_8494.jpg
IMG_8495.jpg
IMG_8496.jpg

リアブレーキ。

ホンダはシリンダーアッセンブリーが意外と安いって仲間の情報から部品差し替え。
シリンダーアッセンブリー交換。









IMG_8497.jpg
IMG_8498.jpg

ブレーキオイル。









IMG_8465.jpg
IMG_8466.jpg
IMG_8467.jpg

ハブ、スタッドがあるので丸っと綺麗にはなりません。









IMG_8504.jpg

テンポラリータイア。

ん?
締まってないのかガコガコ動く。









IMG_8501.jpg
IMG_8502.jpg
IMG_8503.jpg
IMG_8505.jpg

こっちだねー。









IMG_8474.jpg

タイア、ホイール。

K様、これ4本新品ですよね?(汗)









IMG_8472.jpg

ボロい売り方するなら、せめて手間はそれなりにかけてほしい。

ウエイトは一つにしてください。









IMG_8473.jpg

洗って。









IMG_8506_20150512213856bd1.jpg

空気圧、240kpaがどうこうじゃなくって。

4本バラバラなのは良くない。
ちゃんとしよーぜー。









IMG_8469.jpg
IMG_8470.jpg

バッテリー。









IMG_8471.jpg
IMG_8480.jpg

ちょっと困ったリアのカムキャップ。

すっかり外すのは、意外と大仕事か?
イメージしていたご請求と乖離しちゃう感じなので、アクロバティックに攻めてみました。









IMG_8492.jpg

エアーエレメント。

これはもう戻りませんので交換。









IMG_8493.jpg

CVTF。









IMG_8507.jpg
IMG_8508.jpg
IMG_8509.jpg
IMG_8510.jpg
IMG_8511.jpg
IMG_8512.jpg
IMG_8513.jpg
IMG_8514.jpg
IMG_8515.jpg

内科的診断と各種リセット。

全プロセスは撮ってませんが、こんなこともします。
後は継続して仕上げして、って段階ですが最後にやっときたいことが残ってる。









IMG_8475.jpg

続いて875。

細かいこと沢山やってたんですが都度都度写真撮れていない(汗)
ですが先ずはエキスパンションタンク。

キャップとホースも一緒に。








IMG_8476.jpg

輸入車全般に言えますが、この部品が新しくなるとエンジンルームの景色が一変します。

日本車は基本的にエキスパンションタンクを持たせない構造。
ラジエターの横についているのはリザーバーで、分離されたコンポーネントです。
エキスパンションタンクはクローズされた構成の一部、クーラントと気体の分離が目的。
だから熱と圧力がかかり続け劣化による破損やクラックが入ります。









IMG_8488.jpg
IMG_8489.jpg
IMG_8490.jpg

洗う洗う洗う。









IMG_8491.jpg

前後しちゃってますがバッテリー。

T様、なーんかおかしいかもこのバッテリー・・・
写真ありませんが負荷テストだとそんなに良い結果が出てきません。

何か不具合出てるのかって言うとそんなことないのですが。









IMG_8487_20150512214351e54.jpg

エンジンオイル。

確か・・・前回にフィルター換えてた気がするのでオイルだけ。









IMG_8499.jpg
IMG_8500.jpg

まだ綺麗なんですけどね。

「予防」距離的にリミット、先手先手で交換2ドレーン。









IMG_8478.jpg
IMG_8516.jpg
IMG_8479_20150512214349529.jpg

色落ちした球とっかえて、テンポラリータイア見て。

整備は完了。
フィットとの兼ね合いですが木曜日に受験予定です。










明日は朝からラシーンのクラッチ交換。
フィットのG様は何時くらいかな?ワイパー点検のご予約。
二台の受験準備をして、アストラも診たいな・・・

がんばろー。










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ