FC2 Blog Ranking

時間が流れているのは私だけじゃない。

05 02, 2015
びびった。

今日、随分となつかしい二つ下の後輩メカニックの最近の顔写真見たんですよ。
そーしたらえらい老け込んでて、お前老けたねーって言ったの。

「もう40ですからねー」ですって。
だよなー、20代の頃とは何もかも変わってるってことだ。

でもね、私は元々顔も考えも老けてるんで外見がこれ以上老け込むことは無いのですよオホホ。
体の中がどんどん老化していくだけ、それだけなんです。

が、6月末までとりあえず10歳若返りたい。
なんとかご迷惑かけないようにヴィジュアルの若さで乗り切ります。
じゃなくって余裕全くない詰め方しちゃってます、お仕事。

俺はへーき。
俺はへーき。
俺はへーき。

三回言ってみました、これで大丈夫です。が。

俺は生える。
俺は生える。
俺は生える。

三回言ってみたのですがダメだったので、やっぱりダメかもしれません。









IMG_7804 copy

昨日の帰り。

昨日は久々に定刻キッチリで上がってみました。
そうしたら通り道の接骨院に違う看板がかかってた。









IMG_7810 copy

家に着くと子供達が何かやってる、なんだって?

海苔巻きごっこだよ!









IMG_7808 copy

へー。

我が家は平和でした。









IMG_7811 copy

のろけ、です。

これ、オトワが保育園で作ってきた鯉のぼり。
「エータロ、これ見た?かわいいーねー、オトちゃん凄いな」って言ったんですよ、そしたら。
「知ってるよー、もう見たもん。」とか言うんです、言うんですが。

その表情がね。
本当に本当に嬉しそうな、愛おしい笑顔で言う。
お前がオニーチャンならオトワ平気だな。

と、思った一幕。









IMG_7812 copy

そんじゃオトーサン頑張らなきゃな。

朝一仕事やって、部品受け取りにヤマトさん。
時間前に着いて開くの待ってたら、なんとカウンターの上に荷物が準備されてた・・・









IMG_7813 copy
IMG_7814 copy

帰ってアサイチご予約のお客様はヴィッツのM様。

先日はご子息ヴィッツのオイル交換でしたが、本日はお父様の。
新車時から、タイミングチェーンの音が気になって仕方ないクルマでした。









IMG_7815 copy

今回はお客様のご意向もあってマイクロロン処置。

すげーなー、マイクロロン。
入れてるそばから音消えてくし(汗)

あ、今回は入れてよかったと言う成功例ですが。
マイクロロンであろうが、その他有名で実績のある添加剤であろうが、
そのエンジンの状態次第ではお勧めしないどころか止めてくださいレベルでお願いしています。

お付き合いのあるお客様各位、どうぞ実施の前に一度ご相談ください。









IMG_7816 copy

ヴィッツのM様ご提供、ハーブアルパート。

マスターがアナログな音源はレコードで聴いてもCDで聴いても音質は全く変化がない。
と言う至極当たり前のことに改めて気づく。

だったらレコードで聴きたいよなー、と。









IMG_7818 copy
IMG_7821 copy
IMG_7819 copy

続いてトラヴィックのK様。

相変わらず、汚れている場所を探すのが大変なくらい。

写りこんでいるのは三浦部品さん。
きれーだねー!と驚いてた(笑)

オイルとフィルターの交換をして、









IMG_7822 copy

コンフォート。

定量からマイナス100g。
劇的な変化を求める作業ではなく、あくまで維持のための作業です。









IMG_7823.jpg

トラヴィック屋さん♪









IMG_7826.jpg

じゃないよー。

ゴゴイチのご予約はエクスプローラーのO様。









IMG_7828.jpg
IMG_7827.jpg

プラグを交換。

使用プラグは・・・内緒。









IMG_7829.jpg

RECSと、









IMG_7830.jpg

F−1。









IMG_7831.jpg

オイルとフィルターとドレーンボルトやって。

さて、これかなりクルマが変わってると思うんですが。
後日ご感想をお聞かせくださると有難いです。









IMG_7833.jpg
IMG_7834.jpg

やっぱりトラヴィック屋さん。

じゃないですが、S様トラヴィックのお渡しと同時にご紹介のN様のトラヴィック。
ザックリと点検、気なっている場所の問診など。

現時点ではブレーキの減り以外に表面化している不具合ありません、が。
表面化してからでは手遅れなのは人間の体もクルマもだいたい似たようなもんです。
距離的にも早めなATFの交換、エンジンオイル含め他の油脂類の交換インターバルを短くしていく、など。
私が見て思うことは全てお伝えしていきます、何も隠しませんしその理由もきちんとお話します。
N様ご自身が理解し必要だと思ったことをしてあげてください。

どうぞよろしくお願いします。










IMG_7836.jpg

オトーサンと私がクルマを見ているうちに・・・

子供は皆コレクター、ですね。
敷地内に点在していた植木鉢の欠片だけを綺麗に集めていました(笑)

子供っていいなぁ。









IMG_7824 copy

ああ。

もうキーボードが使い込まれた風情を醸し出している・・・
カバー買ったんだけど家から持ってくるの忘れた。

そうそう、まとめて丸っと大きく表示する方法は解決です。
ディスプレイの解像度を下げると全ての表示が一律大きくなるんですねー。
解像度下がるから荒れちゃうけど、元々綺麗なイマドキなディスプレイなんで全然気にならない。

コメントくださったT様、211のT様、いろいろありがとうございました。
結局こんな方法で解決。










さて、これから夜の部。
こちらもご新規、ベクトラのA様整備相談。
状態次第ですが、連休前に現象の確認と所感だけでもと考えております。
なのでそのまま夜行試運転な予定。

明日は普通に日曜日としてお休み頂きます。















スポンサーサイト
                 
4 Comments
By uno&kane05 03, 2015 - URL [ edit ]

いやいや、マスターがアナログでも最近のリマスターは凄いヨ!
zeppelinの今出ているリマスター盤はイイね👍
全部買い換えたいくらいです...

By 偏屈なオペル野郎05 03, 2015 - URL [ edit ]

おおー私と同じKey Board。
この汚れ、パーツクリーナーを脱脂綿に含ませて落としています。
因みにkey topに印字されている文字は消えませんからOKですよ〜。

By えーぞー05 04, 2015 - URL [ edit ]

uno&kane様

やっぱ技術の進歩ですかねー。
マルチでレコーディングされてる新しめのLPはデジタル音源でも楽しく聴けるんですが、
マルチでも一発録りのやつとか重ねてないやつはやっぱりグルーヴ感が・・・

今度ゆっくり来てください、いつもすぐ帰っちゃうんですもの(汗)

By えーぞー05 04, 2015 - URL [ edit ]

偏屈なオペル野郎様

お、早速試してみます!
手は洗ってから触ってるんですが、やっぱ我々の仕事はどーしても・・・(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ