FC2 Blog Ranking

支店じゃないよね?

04 21, 2015
うーん。









画像2015.4.21 001

自信なくなってきた。

支店じゃなかった気がするんだけど・・・









画像2015.4.21 002

黒トラのK様はブレーキの違和感でご来店。

右リア。









画像2015.4.21 003

左リア。

こんな風になっちゃうことは珍しくないです。
塩が主原因ですが、そうじゃなくても水のかかりやすい環境とか。

でも、片方だけだとそのきっかけになった出来事があったんだと思います。









画像2015.4.21 005

でも、こっちの方が気になります・・・

K様、そのうち。
それと出物があったら真っ先に連絡しますね(笑)









画像2015.4.21 006

ハイエース。

F-1入れといたよ、T君。









画像2015.4.21 007

この高さなんで、今日の風には煽られっぱなし。









画像2015.4.21 008
画像2015.4.21 009

光軸やってたら、なんかおかしい。

リフレクターのピボット、嵌るは嵌るんだけど何かの衝撃で簡単に外れちゃう。
外れたままでグラつかないポイント探して、取り付け位置でなんとか範囲に入れる。

カーチェックさん、ありがとうございます。









画像2015.4.21 010

なーんか進みが悪くって気がつけば4R。

私の2台後の受験者さん、急いでるのはわかるが・・・
4・5台前の同一性やってる検査官に、ずーっと話かけてる。
車検証や検査票見ながら同一性の確認してるのに、ですよ。
他人の検査票覗き込んだり、それはないんじゃないでしょうか。
重鎮さんで顔なんだろうけど、チト違う気がする。

何故か私の番の時は覗きに来ませんでしたが、
自分の順番がくるまでずーーーーーっと仕事してる検査官に話しかけて付き合わせてる。

どうやら再検だったみたいですが、今度は車検証の窓口で同じことしてる(汗)
自分の車検証はまだなのか?みたいな感じで。
データーが写されるモニター、カウンターから身を乗り上げて覗き込んだり。
他の人の車検証データー、個人情報なんだって意識はゼロのようです。
窓口でせっせと車検証出してるオネイサンに話に付き合わせたり。

余計に遅くなる気がするんですが。









画像2015.4.21 011

無事に合格。









画像2015.4.21 012

急いで帰って、









画像2015.4.21 013

ヘッドライト切開。









画像2015.4.21 014
画像2015.4.21 015
画像2015.4.21 016
画像2015.4.21 017

詰めて溶接してザッと合わせてカーチェックさんにダッシュ。









画像2015.4.21 018

んーなんなんだろうか。

ちょっと腑に落ちないことなどありつつ。
一息つこうとマーキースを大音量プレイ。









画像2015.4.21 020

ってところに876のM様ご来店。









画像2015.4.21 019
画像2015.4.21 024

レコード持参(笑)









画像2015.4.21 026
画像2015.4.21 025

ハイエースのPA屋T君も加わってプチアナログパーティ。









画像2015.4.21 021

空の色も良い具合に雰囲気作ってくれる。









画像2015.4.21 022

876はウオッシャーの具合調整とオーディオ交換。









画像2015.4.21 023

うん、これもまた具合良し。

皆様、ありがとうございました!










さて、明日。
トラの部品が届く予定ですので機械的な部分を一先ずまとめる。
その後、一箇所シャワーテスト、こんな時だけは晴天じゃない方が助かる(汗)
結果次第で金額をまとめてご連絡、とそんな感じです。










                 
6 Comments
By チーズの王様04 22, 2015 - URL [ edit ]

エーゾーセンセー
東北方面のみんなはエーゾーさんがいるので本当に助かっていると思います。
迷えるトラ乗り助けてくださいねー。
宜しくお願いいたします。

By えーぞー04 22, 2015 - URL [ edit ]

チーズ王!

えー、支店ってことにしといてくださいよー。
だって色々聞きやすいから(笑)

一般工場(D以外)のトラ整備において貴方が草分けなのは間違いないんだし。

By TRM04 24, 2015 - URL [ edit ]

CQ-TX5500ぢゃぁないですかぁ。
時報合わせのラヂオで十分な私でも知っているくらいの機種!

(せっかく)当時の仕様再現でSC-931と6連CDチェンジャー確保したところなのに
私もコレ付けたくなりますた(笑)

By えーぞー04 25, 2015 - URL [ edit ]

TRM様

ねー、素敵なヘッドユニット。

By TRM04 29, 2015 - URL [ edit ]

>ねー、素敵なヘッドユニット。
ステキなんです、ステキすぎるんです。
予定変更して中古調達してさっさと付けました(笑)

サウンドテストでドナルド・フェイゲンの
The Nightfly聴いてみたけど
イイよコレ!

By えーぞー05 01, 2015 - URL [ edit ]

TRM様

875にはしっくり収まるユニットですよね。
私はファクトリーのオーディオが充実しているのでクルマの方は・・・
というか他にお金かけなきゃいけないことが沢山ある(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ