FC2 Blog Ranking

なんつー雨だ(汗)

04 15, 2015
ちょっと先の話ですが前もって言っとこー。

来る6月13日(土)14日(日)、

スッゴイ集まり

があるのでお休みです。
もともと日曜日はお休みなんですが、家族サービスもお休みってことです。

交わされる会話の中身はきっとクルマのクの字も無いと思いますが。
面子は「これは無いよな」なハイパーな面々です。

普段から宮城支店は会議の参加率低すぎだと渋い顔されてますが。
CKモータースさんが、「エーゾーお前泊まんねーのかよぉ。」と言ってました。
宮城からは猛毛ブラザーズでの参加なので弟毛の予定も加味しないと決められません。
と思っていたのですが、TANACタナマッチャンが「エーゾーさん泊まらないんですか?」
と言うので、泊まることにしました。









画像2015.4.15 002

さて、アサイチ。

昨日は少し早く上がれたので朝の体の動きも違います。
で、なんでメガーヌまた上がってんの?









画像2015.4.15 001

と言うと。

今朝動かしたら、微かに「キキっ」と。
ええー?なんでだろー、この音はパッドのサイドの音だぞ・・・

とよくよく見たら。
なんでこんなに減ってるんだろ(汗)
パッドの追い込みが足りなかったみたいです。
ローターもパッドも新品同士で組んでパッドが10mm近く残っている。
ってな減り方じゃあない気もするんですが。

ローターが柔らかいのかパッドが硬いのか。
パッドは間違いなく硬いのですが、それにしてはローター負け過ぎな感じ。

普段はやらないのですが。
この組み合わせで現在の状態がこれでは思い切って追い込むしかないです。
大胆に追い込んでOK。









画像2015.4.15 003

ヤマトさんに部品もらいに行って。

124のT様、部品は確保しました。
つか124の純正ラジエターって12万もするんですね(汗)
今回は社外品使用、勿論大幅にディスカウントです。

来週作業には間違いないのですが、お預かりの段取りはもう少し待ってください。









画像2015.4.15 004

今朝は花曇りも晴れて、貴重な天気のスキマ。

カモメ先輩おはよーございます。
先輩も気持ち良さそうですが、少しは私の事警戒したら良いと思いますよ。









画像2015.4.15 005

クルマトイキル公園のクルマトイキル桜。

ウソですが、いつ行ってもほぼ貸切り独占なお隣の港公園。
散りかけ満開で見事な咲きっぷり・・・なんですが。

現在降っているスコールみたいな雨。
これじゃ桜もたまったもんじゃないだろうな。









画像2015.4.15 009

5分だけ花見して帰って見積りや明細や調べ物。

今現在でそんなに事務処理溜め込んでいた自覚は無かったのですが。
始めてみたらあれもこれもで沢山出てくる(汗)

割と余裕かましてましたが段々焦ってくる。









画像2015.4.15 006

そこそこで切り上げてハイエース。

ブレーキやってエアーエレメントやらベルトやらやって、スタビ。
バカの一つ覚え、じゃありませんよ。









画像2015.4.15 007
画像2015.4.15 008
画像2015.4.15 017

ブッシングがボロンボロン。

それにかかる金額の割りに得られる効果が大きい、お得感の高い作業。









画像2015.4.15 010

晴れてるのでメガーヌのマット洗って、









画像2015.4.15 011

郵便局。

トラヴィック(メガーヌ)K様、領収書出しました~。









画像2015.4.15 012
画像2015.4.15 013

珍しく「お昼」。

「あれ?今日はビアンコじゃないんですか?」

たまにはトマトソースも食べたいのですよ、佐沢さん(笑)









画像2015.4.15 015

弟毛より入電。

「どこに居るんですか?」
もうすぐ帰るからまっててー、おお?また珍しいの乗ってきたじゃん。

YSさんも来て、3人で色々お話。









画像2015.4.15 016
画像2015.4.15 019

ハイエースのドライブシャフトをやって、油換えて。

まとまったところでブレイブさんに。
送ってもらって先ほど帰社。
ファクトリー内を片付けて・・・

これから一台試運転です。
嫌な雨だなぁ。










さて、明日の午前中はかなりタイトです。
ご予約のお客様、ご協力宜しくお願い致します。
明日はタイア交換祭りですなー。

では行ってきます。











                 
4 Comments
By C.K04 16, 2015 - URL [ edit ]

なんかおもしろくねーな。

By TANAC04 16, 2015 - URL [ edit ]

やったぁー‼

By えーぞー04 18, 2015 - URL [ edit ]

CK様

えー?なにがー?

By えーぞー04 18, 2015 - URL [ edit ]

TANAC様

いくいくー!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ