FC2 Blog Ranking

満足できてない仕事を渡されても、お客さん嬉しくないと思うのです。

04 14, 2015
あー(汗)

机の上が荒れております・・・









画像2015.4.14 001

うーん。

物凄く小さくなって音の質が変ったが、やっぱり出ている。
どーすっかなー、こりゃシステムを変更するか?
とか考えながら、椅子から尻が離れない朝。

一時間近くも呆けてやっと立ち上がる。
システムを変えて、今度こそ無音。

修理は難しいけど、改善も簡単じゃあない。









画像2015.4.14 002
画像2015.4.14 003

タイア交換。









画像2015.4.14 004

続けてメガーヌのタイアも。

このままではできないので、









画像2015.4.14 006
画像2015.4.14 005
画像2015.4.14 007

洗う。

シーズンに一回でよいからリムまで洗うと、
ダストによるアルミ表面の浸食がかなり防げます。









画像2015.4.14 008

水を切る間に、









画像2015.4.14 009

トラヴィック。

失火は1番ですね。
右から順に1234です。









画像2015.4.14 010
画像2015.4.14 011
画像2015.4.14 012
画像2015.4.14 013

プラグ戻してコイル換えて、









画像2015.4.14 014

長めに試運転。

奥松島でターン、松島抜けて・・・

ん?









画像2015.4.14 015

戻し松サーキット。

こりゃアッパーマウントきてますねA様。
スタビリンクも若干気配がする。

エンジンは絶好調。
木曜お渡しOK、後ほど詳細メールします。









画像2015.4.14 016
画像2015.4.14 017

帰ってメガーヌタイア交換。

古いピレリ硬ってー(汗)

写真は無いがフロントバンパーの割れを補修して、









画像2015.4.14 018
画像2015.4.14 019

ブレーキ鳴きの処置。

ん?H様、これリアのディスクローターは換えてませんよね?
フロントは綺麗ですが・・・









画像2015.4.14 020
画像2015.4.14 022
画像2015.4.14 023
画像2015.4.14 021
画像2015.4.14 024
画像2015.4.14 025
画像2015.4.14 027
画像2015.4.14 029
画像2015.4.14 026
画像2015.4.14 028

全部やります。

一口に鳴きの処置って言っても、基本がちゃんとしてなければ。
珍しくフロントも若干鳴いているので前後とも処置。

TRW、こんなに硬かったっけ・・・?
一概に硬いパッドが悪いんじゃないんですが。
ディスクローターへの攻撃性や鳴き、踏んでからの粘りなんかを考えると分が悪いです。









画像2015.4.14 030

鳴くべくして鳴く。

あのブレーキでこのサイズのタイアやホイール引き摺ってたら・・・
クルマに対してもワンサイズ大きい気がします。

ってことで今宵もメガーヌ試運転。










明日はハイエースの部品入荷タイミング次第ですが、ハイエース。
一部メガーヌの部品見積りなど。

では行ってきます。



















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ