FC2 Blog Ranking

やるぞやるぞー。月曜日なんだってば。

04 13, 2015
どーも疲れが抜けてません。

仕方なし。
それでも何か一つ結果が出ると帳消し。
やっぱお仕事楽しいのです。









画像2015.4.13 001

土曜日は早めに布団入ったのですが。

手術前にもあった例の眩暈。
横になった途端にぐるぐるしてきて困った。
向きを変えて体位を変えてあの手この手で気持ちよい。
じゃなくって眠れるポジション探してたら疲れもあってか入眠。
よかったよかったと思ったら、日曜起きたらぐーるぐる。

昨晩は普通に眠れたのでホっとする。

きばってこーぜな月曜日、アサイチはハイエース。
このパッケージのクルマは今のリフトじゃ上がらないから地面でやる。
水掃きの都合上、先に洗浄。









画像2015.4.13 002
画像2015.4.13 003
画像2015.4.13 007

・・・の前に点検。

割と綺麗なハイエースかな?と思ったのですがそこは元街中お仕事クルマ。
この際だからインアウト両方、基本通りバランバランで行くべきか?









画像2015.4.13 021
画像2015.4.13 022

と思ったのですが。

これは早めに手を打とう。
その他も考えてブーツは手抜きブーツの方向。









画像2015.4.13 006

ん?









画像2015.4.13 004

ブローバイか。









画像2015.4.13 005

養生して。









画像2015.4.13 008
画像2015.4.13 011
画像2015.4.13 020

洗う。









画像2015.4.13 009
画像2015.4.13 010

切れて暫く経ったブーツはグリースも固まってて洗うの大変です。

なんだかんだで洗浄に3時間・・・









画像2015.4.13 012
画像2015.4.13 013
画像2015.4.13 014
画像2015.4.13 015

リアブレーキはOK。









画像2015.4.13 016

ハイエース、何処まで手を入れようか悩んでいるとトラヴィック。

ん?調子悪くないぞ。









画像2015.4.13 017

と思ったら間も無くブルブル。









画像2015.4.13 018

こりゃーコイルか。

プラグは比較的新しい。
交換してから1万km未満な感じ、だけどもしかしてってこともある。









画像2015.4.13 019

プラグ新品にしても少しするとやっぱりブルブル。

DISは目に見える根拠を提示しにくいです。
どうしても経験則メインになっちゃうけど、それはそれ。

直ぐにコイル発注。

A様、明日部品届いて交換の後に長め試運転します。









画像2015.4.13 023

ハイエースはリアコントロールアームブラケットがあるので、

他の部分は現状把握の欲張らない方向で行くことに決めてメガーヌ。
始動時に勝手に豆腐屋さんを始めてしまいます、プープーって。

鳴ってるのはPCVかな?
でも二次的だとバルブだけ弄っても再発するから、インマニ外してどんなんか確認したい。
プレナムチャンバーが被っててずらさないと出てこない。









画像2015.4.13 024
画像2015.4.13 026

うわー。

ここでひっくり返さなければよかった(汗)
PCV取り付けてあるレゾネーターは一般的な構造っぽい。









画像2015.4.13 025

PCVもたまに見かける形状だけど・・・









画像2015.4.13 027

なるほどー、PCVにもう一つ要件持たせてるのか。









画像2015.4.13 028

ゴニョゴニョして組み立て。

これにアレをアレしてクルマに戻す。









画像2015.4.13 029
画像2015.4.13 030
画像2015.4.13 031

せっかくだからスロットルも清掃。

どうだ??









画像2015.4.13 032

豆腐屋さんは辞めたようです。

お客様は豆腐屋さんじゃないから、これで良かったのだと思います。
が、まだ不安なので今日これから夜試運転に出ます。

本当はタイア交換とリアブレーキ鳴きの処置してからが効率よいのだけど。
のっけからオクタビレなもんで、とりあえず本日の処置の評価だけします。










明日。
色々と部品発注から始めて、メガーヌやりつつトラの部品を待つ。
ハイエースはおそらく明後日の入荷だと思うけど、入りを見て作業。

さて、行ってきます。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ