FC2 Blog Ranking

やっと仕事のペースに体が慣れてきた。

04 09, 2015
おいっ。









画像2015.4.9 001

ご主人様が疲れて午前様だってのにどーゆーつもりだ?

そこは俺の布団だ、次元。









画像2015.4.9 002

目が覚めて時計見たら6時30分。

それでヤッベーとか思ってしまう自分にヤベーと。
別に強迫観念みたいなのじゃなくってもっと前向きなヤッベーですけど。

ワラワラ家を出てよーいドン。
ゴルフは段取りつけてからヤマトさんに部品貰いに行く。

帰ってきてガイドつけて、









画像2015.4.9 003
画像2015.4.9 004

リア側のフランジ交換、見え難いんですがクラック有り。









画像2015.4.9 005

センサー、流しても流してもオイル染み出てくるので交換。

ハーネス心配だけど、きりがないので。









画像2015.4.9 006
画像2015.4.9 007

触る傍からプツプツ切れるホースは交換。









画像2015.4.9 008

クーラントは色々心配なので純正。









画像2015.4.9 009

パーツクリーナーその他で希釈されてるし量も少ないのでオイル交換。









画像2015.4.9 010

洗う。









画像2015.4.9 011

ひたすら洗う。

思えば、自宅作業の時は風呂場でこれやってたっけ。









画像2015.4.9 012

助手席ドアーのトリムハンドル。

S様、暫定的ではありますが直してあります。
暫くは困らないと思うけど、痛んでいる樹脂に頼っているのに変わりはなく。
次にダメになったら確実に交換必要です。









画像2015.4.9 013

今回の交換部品。









画像2015.4.9 014

試運転してチェック。

OK。









画像2015.4.9 015
画像2015.4.9 016

E60。

実は何も考えてなかったのですが・・・水も通ってるんですね。
インマニが嫌な感じで被ってるし(汗)









画像2015.4.9 017

うーん、この手のグルーブはチマチマ掃除してても埒があかないなー。









画像2015.4.9 018
画像2015.4.9 019

ブラスト。









画像2015.4.9 021

組み上げて、結局また洗う。

・・・前に、









画像2015.4.9 020

9-3のリアバンパーカバー組んでモールのリフレッシュして外に出す。

じゃないと汚してしまうし、水が掃けないので。









画像2015.4.9 022

ATF。

結構汚れている気がする・・・









画像2015.4.9 023
画像2015.4.9 024
画像2015.4.9 025
画像2015.4.9 026

なのでいつも通り回して様子見してみる。

2ドレーンでこれだから、回すのは一回でよいかな。









画像2015.4.9 027

思いのほか綺麗でビックリ。

キャパの大きい多段ATだからかな?
と言うか、FFのATの作動条件が厳し過ぎるんだろうなぁ。
距離的条件だけで比較すると、同じ距離のFFじゃバルブボディ真っ黒です。









画像2015.4.9 028

油切る間にメシ食ってこよー、もう5時だけど。

マッドネース!聴いてから。

帰ると9-3のY様と、A4のS様。
Y様は書類を持ってきてくださいました。
S様はマーチのお渡し。

お二方、ありがとうございました!









画像2015.4.9 029
画像2015.4.9 030

夜食。

コネクタースリーブ交換。
CKさん、いいねぇワセリン。









画像2015.4.9 031

新しいオイルパンを組んで、









画像2015.4.9 032

オイル入れてレベル調整。

ほんとーだ、すっかり油切ると6Lちょい入っちゃうんですね。
外したカバー類を組んで、









画像2015.4.9 033

うーっし。

後はリセット関係を明日やって、その後試運転です。
よかった、明日余裕ができた~。










明日はE60と事務作業。
午前中にゴルフのお渡し、S様よろしくお願いします。











                 
4 Comments
By m.saito04 10, 2015 - URL [ edit ]

ご苦労かけてすいません!
ただ、ただ、感謝。

By studiocurve04 11, 2015 - URLedit ]

中古で手に入れた Golf トゥーラン(アイシン製6速)の AT も診てもらいたい。
ネット上に転がる情報だけ鵜呑みにすれば、バルブボディーがなんちゃらかんちゃら…
まぁ、お店が遠いので無理な話なんですが(笑
そうそう、蒸し返すようでナンですが「Saab」がらみのあの件、相手は「ひがんで」いるんじゃないですかね。「Brogに全ての作業を上げている訳ねーだろ貴重なご意見アリガトウございます」と軽く受け流しておけば良かったと思うのですが。
まぁ私自身、知りたい事を検索してついうっかり見つけてしまった、調子に乗っている Brog とか Facebook 見ると、暗黒面がフツフツと湧き上がる事があります。もちろん発動させたことは一度もありませんが。

遅くなりましたが退院おめでとうございました。無駄に長くなった事をお許しください。では!

By えーぞー04 12, 2015 - URL [ edit ]

m.saito様

こちらこそ直ぐに方向性が出せず、
お預かりが長くなってしまい申し訳ありません(汗)

By えーぞー04 12, 2015 - URL [ edit ]

studiocurve様

ご心配おかけしました(色々ね、汗)
アイシン、6速はやっぱりバルブボディかなぁ。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ