FC2 Blog Ranking

若干空回り~。

04 09, 2015
うへー。

今日で今週が少し見えてくる予定だったのに・・・
上手くいかんとです。









画像2015.4.8 001

朝は無駄に早く陸事。

そーいや今週は毎朝来てんのか?









画像2015.4.8 002

ささっと名変、何故か一株だけ咲く中央分離帯の水仙を眺め。

その様子に色々と哲学する。









画像2015.4.8 003

そこにオチをつけるのが。

この空き缶だったりする。









画像2015.4.8 004

赤の11が二台揃ってるよー。

だから?な絵。









画像2015.4.8 005

本日は写真を意識して撮るようにしました。

でもこの時点でかなり飛ばしてしまってます。
カバー組んで、プラグホールの中のオイルを流す。
パーツクリーナージャブジャブ使って、吸い出す。









画像2015.4.8 006

RXプラグはまだまだ平気。

だけど、相性はあまり良くない?と思う瞬間が時折ある。
ターボだし、理屈的には良い選択とは思うんですが。









画像2015.4.8 023
画像2015.4.8 024
画像2015.4.8 025

その原因はこんなところから来るのかも知れない。

S様、想定はしていた方が良いと。
完全に予備軍です。









画像2015.4.8 008

余裕が無いとこんなことになる。

この辺りがこれだけオイルまみれなんだから、









画像2015.4.8 007

こうなってることは直ぐに見えたはずなのに目が行ってない。

追加は最小に留めるべく努力しながら作業しておりますが、
やはり樹脂パーツの痛み激しく追加が出ます。

この辺の年式のクランクケースベンチレーションは、
もう完全にクローズドマネージメント。
どのレベルでエラー処理するかはまだ甘いと思いますが、
クランクケースが外気に開放されてはいけない設計です。

オイルも漏れますしディップスティックガイドはコマメに交換が良いです。









画像2015.4.8 009
画像2015.4.8 010
画像2015.4.8 011

綺麗にするのが目玉作業だったりするオイル漏れ修理。









画像2015.4.8 012
画像2015.4.8 013
画像2015.4.8 014

ここまでするのは結構骨が折れます。

でも、カプラーからハーネスに浸入したオイルはもう綺麗にできません。









画像2015.4.8 016
画像2015.4.8 017

綺麗になったところで冷却系へ。

ジャンクション部分にクラックです。
サクっと交換だ、と思っていましたが・・・









画像2015.4.8 020

ホースがパイプと完全に癒着。









画像2015.4.8 021
画像2015.4.8 022

ゴニョゴニョ苦労してなんとか綺麗にする。









画像2015.4.8 015

エキスパンションタンクは何かが溜まってる。









画像2015.4.8 018

綺麗にして組む。

次に、反対側のフランジやろうと部品探すが・・・無い。
へ?と思ったら、帰ってきた見積書の時点で抜けてる(汗)
余裕がないとこんなところに気がつけない、キャパちいせーなー。

慌てて連絡。









画像2015.4.8 019

と、PAのT君ご来店。

やー、久々にアゲてきましたねー。
T君構想のフェス、やべーよ、絶対に面白い。
今すぐにでも聴きに行きたいくらい、実現させよーぜ。

35歳~50歳くらいの世代のムズムズしている人たち。
反応すること間違い無しだ。

クルマトイキル猛烈プッシュ。









画像2015.4.8 026

チェックランプ点灯のT様156は、









画像2015.4.8 027

こんなコード。

パラメーターの写真無いが、明らかに動きも悪い。
見積り出します。









画像2015.4.8 028

あ、と思い出してマーチのスタッドレス洗う。

S様、一応積み込みますがボチボチ交換時期かもです(汗)









画像2015.4.8 029

やっべー、またメシのタイミング逃した~

と、夕方も見えてきた時間に慌てて食いに出る。
帰ってきたら、ハコが停まってますぞ。









画像2015.4.8 030

YSさんでした。

AFモニターしながらセッティング中ですね。
調子がイマイチ煮詰らないとのことで二次点検。

んー、なんでTCIっぽい波形とCDIっぽい波形が両方出てくるんだろう・・・
YSさん、やっぱりアレ換えるところからで良いと思います。









画像2015.4.8 031
画像2015.4.8 033

二台タイアの付け替えをやって。









画像2015.4.8 032

むー(汗)

夜、交換予定だった夏タイアを持ってきて頂いたパッソのH様。
色々とご相談で話しこんでいたら・・・ええ?時計壊れてませんか?な時間。

しーちゃん、タイアは交換しときます。










明日はゴルフの不足分と追加分、午前の早い時間帯にまとめたいなー。
9-3をとりあえず形にして、E60のエンジンの方のオイル漏れ。
なんとか金曜日には余裕のある状態にしておきたい・・・











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ