FC2 Blog Ranking

ゆっくりお話できなくってゴメンナサイ(汗)

04 07, 2015
ありがたや。

ディアマンテのE様、
124のT様、
プリウスのT様、
ヴィッツのM様、
A4のS様、
玉さん。

来店御礼!









画像2015.4.7 001

と、本日もギシギシ言う体と焼けてる胸で朝から動くー。

3番目、ってことはラウンド変更ダイジョブだ。









画像2015.4.7 002

2Rもらってとりあえず検査。









画像2015.4.7 003

帰ってバラバラ。

は、オーナー立会いのため写真ほぼ無し。









画像2015.4.7 004
画像2015.4.7 005
画像2015.4.7 006

ザックリこんな部品を交換して。

本当はあれもこれもやりたい所いっぱいなんですが、
まあこんな付き合いも人とクルマなんだなぁと。

E様、大事にしたいクルマを手に入れた際はまたご相談ください。
ありがとうございました。









画像2015.4.7 007
画像2015.4.7 008
画像2015.4.7 009

E60の作業も。

K様、プラグは交換するのまだ勿体無いです。
点検だけして戻してあります。









画像2015.4.7 010
画像2015.4.7 011

ご来店のスキマを縫ってゴルフ。

エンジン上部の漏れは早めに手を打つのが吉。
いや、中部も下部も早めが良い。

漏れてるだけじゃ済まなくなっちゃいます。









画像2015.4.7 012
画像2015.4.7 013

本日はかなり詰まり気味、写真少ないです(汗)

カムチェーンテンショナーのガスケットも交換。
本日はテンショナーだけ決めて、カバーは明日。









画像2015.4.7 015

最後のご来店は玉さん。

整備相談半分、お仕事の話半分。
なんだか楽しそうな物が出来上がりそーですよ。









画像2015.4.7 014

バランス悪い手だなー。

女子の目が行く男子の部位ってのがあるじゃないですか。
で、かなり上位に「手」とか「指」ってのがありまして。
なんだっけな、長くて繊細で綺麗な指にウットリするみたいなことが書いてありまして。

は?俺は構成そのものがダメじゃん。

と。

ま、でも見た目に反してかなり器用に動くんですよコレ。










明日はアサイチで名変。
帰ってPAのT君のハイエース車検お預かり。
ゴルフを進めて、9-3もちょっとやってE60も・・・やっぱ出たとこ勝負。










                 
2 Comments
By TaDaTa04 08, 2015 - URL [ edit ]

これは、まじめに質問させてください。
エーゾ〜さんはほとんどが、車検に引っかかる箇所を手直し(燈火類)してから、テスターをかけ、車検取得という流れですが、これって一般的?ですか。
もちろん、自社で検査ライン持っているところとは違うと思いますが。もちろん、車検に通ったからって完璧な整備であるとは言い切れません。実際、前半部で車検は通ってしまうので、ユーザー車検が成り立つわけですよね。
ぼくを教育?してくれた整備士の方は、結構しっかり手を入れて、下回りをしっかり洗って、オイル漏れ等を全て消し去って?から車検に持ち込むようにと徹底されました。
ユーザー車検で通していた時は、結構まじめに色んな所を点検していたものですが・・・言い方が悪いですが、テキトーに持って行って検査だけ通して、あとから・・・と言うのは手抜きをしようとすればできちゃうので、良心との戦い?になるのかなとおもったり・・・

というのも、ディーラーとかでも、担当者の顔が見える整備をやってくれたら、喜んでお金を払うのですが、昨今はその顔が見えません。実際、へんちくりんなことされて、困ったことがありました。そういう意味では、エーゾ〜さんの作業に関しては、激安!ということはないけど、ねだん以上の価値があるとぼくは思っています。

By えーぞー04 12, 2015 - URL [ edit ]

TaDaTa様

うーん・・・
ユーザーにお渡しする時点で、
その時の最善な状態にあれば良い訳です。
検査と作業の段取り的前後は問題ではなく、
どんな状態でお返し(お渡し)するか、です。

頑張りますよー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ