FC2 Blog Ranking

なんつーかその、仕事ってなんだ?って考えようぜ若者よ。

04 06, 2015
なーんか疲れてんなー。

と、思ったら。
考えてみるとアベレージで7時から22時くらいまで、
中身はさておきなんとなくは仕事していると15時間労働か。

これは楽しくてやってるからいいんです本当に。
でもやっぱり癒しが欲しいなと思っても罪じゃないと思うのです。

だから朝鮮人参系サプリメントとか注文しちゃいました。

お客様にも頂いちゃったし。










間違ってる?









画像2015.4.6 001

詰まらなそうに仕事して土日赤い日お休み当たり前で本給も残業代もしっかり欲しい。

意識一つで全ての行動が楽しくなるのに勿体無いよな、と思うのですが。
それで楽しくならないものに対しては要求していけばいいと。
結局変えられるものは自分だけであって、外が先に変る事を望んでいる内は望む変化は起きず。
変らなくっていいんだと達観装ってみても外は自分の意図と関係無しにジワジワ変化。
そこにストレスを感じるならば積極的に変って行った方がどれだけ楽しく過ごせるか。

って思うような話があったりしたのですが写真は全く関係ない車検予約システムダウンの図。









画像2015.4.6 002

予約取れないんで、いいや行っちゃえーと。

足の固まったE60はなかなか快適。
ですがK様、若干フロントのコントロールアームブッシュ疲れてるかな?









画像2015.4.6 003

その場予約で1R無事に受験できたのですが。

どーも反射が弱いと言うか、ほぼしていない?
となって再検、反射テープ張ってOK。









画像2015.4.6 004

帰って本格整備。

途中で見積りとか色々と手が止まるが気持ちが切れないように頑張る。
ので、写真が飛び飛びなのはカンベンしてください。









画像2015.4.6 005
画像2015.4.6 006

K様、ATのオイル漏れはこんな感じ。









画像2015.4.6 007
画像2015.4.6 008
画像2015.4.6 009

洗おうかな。









画像2015.4.6 010

いや、パッドを先に・・・









画像2015.4.6 011

そろそろちゃんと昼飯食っとかないとヤバイなー。









画像2015.4.6 012

でも食いすぎてホイール洗ってたらお腹が苦しい。









画像2015.4.6 013

ちょっと点検するにも沢山外すものがある。









画像2015.4.6 014
画像2015.4.6 016
画像2015.4.6 015

やっと洗う。









画像2015.4.6 017
画像2015.4.6 018

アンダーカバーとかも洗う、オイル漏れがあるので。









画像2015.4.6 019

ブレーキ関係のいつものやつ。









画像2015.4.6 020

ちょっと考えて今回は、









画像2015.4.6 021

ブラスト。









画像2015.4.6 023
画像2015.4.6 022

スポーツパッド?

ディスクローターもそれなりに減っていて、激しく鳴くので面取り。
外周方向はこうなってから初めて面取りします。
逆に言うとディスクローターに耳が出ていないならここに鳴きの原因を求めても仕方ない。









画像2015.4.6 026

先に洗って失敗だったかなー(汗)ハウジングガスケットは部品待ち。









画像2015.4.6 024

ブレーキがまとまったので一旦降ろしてディアマンテ車検。

うーん・・・社長、安くって言ってもやんなきゃならんとこ少しありますよ。
とりあえずアサイチで検査行ってその後で、かなぁ。









画像2015.4.6 025

夜の部整備相談はミニのM様。

ご相談はミニじゃなくってGTA。
了解ですM様、その方向で行きますか。









画像2015.4.6 028

9-3のバンパー届けてくれたのは、









画像2015.4.6 027

ブレイブワークスの中村くん。

経営者同士、どーすりゃいいのかねぇ・・・なんて話を。
中村くん、若いのに非常にしっかりした仕事観をお持ちです。










明日はディアマンテ1R、ラウンド変更イケルだろうって楽観の元。
帰ってからバラシ、傍らでゴルフの修理・・・リフトじゃなくってもダイジョウブだよな?

やれることやる、な感じで。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ