FC2 Blog Ranking

春ですから。

03 25, 2015
そりゃー粋筋な話題がたくさんですよ。

ヒメモンと忙しいのにそんなやりとりしてると、
向こうもクッソ忙しいはずなのに超イキイキ言葉遊びした長文で返してくるし。
仕事しろ。

あ、ヒメモンと私が粋筋なんじゃあありやせんよ。

午後用足しの途中で寄ってくれたYSさんともそんな話で盛り上がる。
楽しー!ハラが痛いですよYSさんカンベンしてください。

下世話な話で心も軽いし気温の上昇で体も軽い。
さー、勢いに乗って仕事しましょうー。









画像2015.3.25 003

今朝は軽協1R。

私的最速なんですが、やっぱりラインをお持ちの認証さんには勝てません(笑)
思えば軽協が新しくなってから初めての1Rだ。









画像2015.3.25 004

随分と少ないなぁ。

なんて受付開始を待っていたら、検査開始前はそれなりの台数に。
でも少ない。









画像2015.3.25 005

どうやら克服。

この1柱ドライブオンリフト、震災後は本当に怖かった。









画像2015.3.25 006

EFエンジンは気持ちよい。

もし自分で持つならエコエコ騒ぐ前のダイハツだな。
普段は回されてないと思われるEF、ガンガン回しながらヤマトさんへ。









画像2015.3.25 007

帰って仕上げ。

時折体が持っていかれそうな強風に慌ててドアーを閉める。









画像2015.3.25 008

掃除機デビュー。

うーん、まぁまぁかな。









画像2015.3.25 009

黒トラ、今回のベーシックプランはこんな内容。









画像2015.3.25 010
画像2015.3.25 011

ハブ(のフランジ)磨いて、









画像2015.3.25 012
画像2015.3.25 013
画像2015.3.25 014

何時ものブレーキ周りハードウエアを洗って、









画像2015.3.25 001
画像2015.3.25 002

パッド。

予想以上に左内側が減っていて、追加決定。









画像2015.3.25 018
画像2015.3.25 024
画像2015.3.25 025

とりあえずフロントはそのまま、リアは新品で組んで、









画像2015.3.25 017
画像2015.3.25 020

スタビリンクを交換。









画像2015.3.25 019

パッと見はそこそこ綺麗に見えるベルトも、









画像2015.3.25 021

こんな感じ。









画像2015.3.25 022

ATF。

中古車をお買いになる際。
以前にどんな整備をしているか?はオマケです。

タイア。
ATF、エンジンオイル、クーラント。
ブレーキパッド、ローター、ホース。
ドライブベルト、タイミングベルト。
エアーエレメント、スパークプラグ、点火系。

大事に乗りたくって買うとするなら、
これ等の交換を覚悟した予算組みが必要です。

この黒トラは5万km弱。
このアングルだとATFはそれなりかな・・・とも思いますが。









画像2015.3.25 023

実はこんな感じ。









画像2015.3.25 027

しかも若干ラメってます。

おそらくキャリア。
ここからのオイル管理や乗り方でフォローは出来る範囲ですが。









画像2015.3.25 026
画像2015.3.25 028

都合3ドレーン。









画像2015.3.25 029

YSさんと楽しー話をした後、










画像2015.3.25 030

明日別件でリフト使用するので、降ろした序でに試運転。

でもって明日4Rで登録まで行っちゃえー!
と仮ナンバーを借りるが・・・

帰ってから車庫がまだだったことに気がつく(泣)
ちょっと無駄になってしまった・・・









画像2015.3.25 031
画像2015.3.25 032

気を取り直してせめてリアだけでもアタリをつける。









画像2015.3.25 033

戻って、悩んだ末に夏タイアに付け替えることになったムーヴのタイアを外す。

お客様を待ってタイア付け替えてお渡し。
cocoZee歌い手さんありがとうございました。










明日はアサイチで赤トラA様オイル交換。
その後は計画段階で頓挫してる悪戯を。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ