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いや、やっぱり日が沈むと寒いって。

03 23, 2015
若干寒いけど、構えていたほど寒くもならず。

春ですな。









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地味に風邪が抜けていなくって草臥れたか、結局いつも通りの7時スタート。

何は無くてもRECS、って訳じゃないです。
きちんとクルマの状態や過去の作業が把握できているから。









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洗う。

のだけど、水で判断を迷う事が無いようにカップはチェックしてから。









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リアブレーキ。

ダイジョブ。
今回は具合が良いので調整しません。









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フロントブレーキ。

ディスクローターの状態がとても良い、写真無いですけど。
なんだろ、ダイハツの材料がスバラシイって訳じゃないよなぁ。
多分出所は一緒なんだろうし、すると使用環境?









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スロットル。

そんなに汚れていない、前回からの走行距離なりの汚れ。
なので少し面倒なアイドルスタビは今回パス。









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エアーエレメントも軽くブローだけ。









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プラグ。









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ベルト。

写真は1本しか確認できないけど、3本ともOK。
ACだけ若干アレかなって気もするけど。









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この辺は洗う。

ヘッドカバーの口の辺りもパーツクリーナーで流して少しエンジン回しちゃう。









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で、ドレーン。









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フィルターも換える。

で、フィルター換えてから、
ACベルトをやっぱり調整しとこーと思って結局バンパーカバー外す(汗)

と言うか、この辺のクルマの部品名称としてのバンパーの定義が良く解らない。









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今回はこの先の環境諸々を考えてこんなの入れてみる。









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バッテリーもOK。

その他ATFや水もOK。









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試運転して少し不安になる。

タイアノイズかハブかちょっと曖昧になってきたので長め試運転になっちゃった。

タイアなんですけどね。









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ケーサツ行って車庫もらって、









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帰ってトラヴィック。

トラからトラへの箱換えです。
新しい個体は使用されていた地域の絡みで錆が心配・・・









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んー。

オイル交換って簡単なんですよ。
簡単なんですけどね。









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テキトーで良い訳じゃない。

絶対に溢さない、量はきちんと確認する。
エンジンの状態に合わせた粘度やグレードを選択する。
添加剤は使用オイルとエンジンの状態で可否を厳密に判断する。

誰にでもできることをしているけれど、
そんな事をきちんと考えながらやってるのが我々です。

こんなんでコイルとプラグがダメになっちゃうんですから。
何より、カバーの漏れかどうかの判断ができなくなる。
今回は明らかに上からの形跡があったし4番から順を追って浸入しています。
ですがもしかすると、って可能性は絶対に残っちゃう。

乗った後でもう一回見ますけどね。









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プラグはよく頑張ったね、な状態。









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在庫のボッシュ使います。

デルコ物にも同じボッシュの品番と刻印があります。
多分碍子のプリントが違うだけで同じ物。









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届いたオイルどーすっかなー。

と、思っていたら手伝いに来た(笑)
宜しく頼むよー。









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するとグっさん。

パワーゲートが動かなくなったとの事。









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メインスイッチから出力してない。

接点磨いてOK。









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トラは洗う。

パーツクリーナーをジャブジャブ使ってもよいけれど、
ビシっと綺麗にするには結局洗うしかない。

こうなると色々気を使うので、溢しちゃダメよってことです。









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ブレーキは悩みまくり。

錆の浸食が強めな固体で、気持ち的にはハブから先を全部やりたくなっちゃう・・・
が、非現実的ですから何を拾って何を捨てるか考える。

パッド残量には余裕があるがローターの状態が酷いリアブレーキ。
パッド残量は半分以下だけどローターは一度研磨した形跡のあるフロントブレーキ。
キャリパーブレースは前後とも錆で持ち上がり気味。

うーん。

ブレース以外のキャリパー本体など、そっちに錆がどれだけ影響してくるかなぁ。
以前とは違う地域で使用されていくので、一番天辺の選択をする必要があるのか?

と逡巡した結果、パッドのリテーニング部分だけブラストと簡単なペイント。
この先どうなるか解らないので抑え気味に必要な所だけ。

フロントは現在のパッドが無くなった時点でガッチリ行きましょう、H様。
その時は前キャリパーのオーバーホールや前後ブレーキホースなど思い切って。
後キャリパーはシールキット出ませんから何かあるまで使う。









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んー、良い色だ。










部品待ちもありますので、明日は作業はアイドリング。
朝からルポとプリメーラの名義変更、今時期に2台ってどうなるんだろう(汗)











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大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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