FC2 Blog Ranking

ホットセダンに続いてホットハッチ。

03 15, 2015
いつもの日曜日。












っぽいスタートではありましたが。












ぢゃぢゃーん。

現オーナー様のドライヴでラストラン。
茨城より、ヲルフが届けられました。












解ってしまいました。

きっと谷中さんがいけないんだ。
T女史、所謂普通のクルマには乗れないと・・・












ラ・ジータにご案内して、












新しいバディを迎えに。

お二方、ありがとうございました!












速い。

私、初めからスポーツに振ったクルマに乗り馴染みがありません。

が、成る程ですね。

トランスミッションは1速から若干ハイギアード。
で、6速までクロス気味でつないでいく。
エンジンはトルク重視でワイドレンジ。

イメージだと忙しくシフトチェンジな感じですが、逆。
例えば街中は2・3速だけでいい。

すげー乗りやすい。













遊ばせて頂ます。












ジジババと遊んで帰ってきた子供達と散歩に出かけ、












比内地鶏のガラできりたんぽ。

美味い。
家人の父方のご実家は阿仁町。











さて、明日。
パナメーラ、じゃなくてプリメーラと、
ヲルフ、じゃなくてルポの2台を車庫出しして。

その後は山形引き取りです。
去年、どうしても予定が組めず車検のお世話ができなかったワゴニア。
今年は早めの着手のため、無理を言って引き取りとさせて頂ました。

S様、奥様、お子様の卒業式でお忙しい中恐縮です。
明日はよろしくお願いします。

基本的にそれで一日、かな?












                 

Previous: 5年目です。

Next: あれ?
2 Comments
By polo333703 15, 2015 - URL [ edit ]

ゴルフは6型1.2以下のモデルから、ポロは9Nから6Rになるときにドイツ臭がなくなったというのが私見です。
通勤快速でゴルフ6 1.2を使っていますが、9Nトッサブルーを残したくタイベルほか一式・足回りビルB4などで総リフレッシュしました、家人の欲しい車として買ったので当然かと。
オペル・コルサ等日本復活があれば、あのお方ともに万歳な感じになります。パンダ4×4なども興味ありますが、次回は家人選定順のためどうなることやらです。
息子にはMTのらせたいですね、軽トラ必須エリアですから(笑)。

By エーゾー03 16, 2015 - URL [ edit ]

polo3337様

確かに。

私のイメージする、と言うか原体験にあるのはA2ゴルフです。
あれが私の中でVWらしさ、だと定義されてしまっているので、
そこからすると近年のVWでは9Nまでのポロか6Xルポしかありません。

クルマはマニュアル、ですよ~。
なんと言っても安全です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ