FC2 Blog Ranking

あったけぇ。

03 04, 2015
やべぇ。

やべっす、アゲてきますこの気温と日差し。









画像2015.3.4 001

ここんとこ毎日ボロニー君とのラストラン。

うーん、オマエは本当にクロカン四駆なのか?速いぞ。
つか他のと比べてもヤケに足がカチっとしている気がする・・・
モーグルよりもパイロンの方がいいかも。









画像2015.3.4 002

さてやるぞっと。

エルグランドのプラグ、所謂「標準的」な作業方法は良く解らんのですが。
私的な最低限のスペース確保となると右バンクの取り外し部品はこうなる。









画像2015.3.4 010

そのエアクリーナーケース外すのにどうもカウルトップも邪魔。









画像2015.3.4 003

するとコイルが外れて、









画像2015.3.4 005

こんな感じでなんとか奥のシリンダーもイケる。









画像2015.3.4 004

プラグは純正にしました。









画像2015.3.4 006
画像2015.3.4 007

ここまでやってるのにスロットル触らない手は無い。









画像2015.3.4 008

傾向として。

あくまで私の感覚なんですが。
同じ様に年数の経ったボルトでも、日本車の方が食ってる。
サイズと締め付けトルクが一緒なのに緩める起動トルクが大きい。

気がする。
こんなやり難いエンジンは手当たり次第カジリ(食いつき)止め。









画像2015.3.4 009

ブラインドタッチで仕事。

あとからちゃんと確認。









画像2015.3.4 011
画像2015.3.4 012
画像2015.3.4 013
画像2015.3.4 014
画像2015.3.4 015

右バンク、外す部品は少ないんだけど・・・

外せない部品で邪魔なのがチョコチョコあるぞ。
なんとか交換。









画像2015.3.4 016

ふー(汗)









画像2015.3.4 017

で、やっぱりハイアイドル。









画像2015.3.4 018
画像2015.3.4 019
画像2015.3.4 020
画像2015.3.4 021
画像2015.3.4 022
画像2015.3.4 023
画像2015.3.4 024
画像2015.3.4 025
画像2015.3.4 026

こんな流れで、









画像2015.3.4 027

落ち着いた。









画像2015.3.4 028

うーん。

やっぱ重量級FRはドーンとしてていいですね。









画像2015.3.4 029

弟が遊びに来たー。









画像2015.3.4 030

で、出発。

夕方のご予約まで時間があるので、T4手始めの長距離行くゼー。









画像2015.3.4 031
画像2015.3.4 032
画像2015.3.4 033
画像2015.3.4 034
画像2015.3.4 035
画像2015.3.4 036
画像2015.3.4 037
画像2015.3.4 038
画像2015.3.4 039

むー。

これだけ乗っても、途中信号待ちでプツっと一回跳ねただけ(汗)
それを不具合と取って良いかどうか悩むくらいのやつ。

クーリングファンが回転しているときのアイドルのトルク脈動みたいなのはあるけど、
それは仕方ないし・・・

K様、やっぱり今回の現象は根っこを追いかけていても埒が明かない。
無駄に時間とガスを消費するだけになるから、
消耗品と割り切れる部分をスッキリさせる。

ですな。









画像2015.3.4 040

帰ると沈みかけの太陽を受けた月と雲が綺麗な貞山通。

この後、エルグランドのお渡しとカルディナのお預かりをして本日終了。











明日はカルディナの足交換、夜はタマタマさんのイケナイ遊びに付き合うことに。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ