FC2 Blog Ranking

背中が痛い、なんでだ?

02 23, 2015
やっぱバタバタです。

写真少なくならないように頑張ります。









画像2015.2.23 001

少し早く出ようと思っていたのに普通に起きてしまう。

でも一番だぜ!受付だけは。









画像2015.2.23 002

社交場。









画像2015.2.23 003

本日は4コースで受けたい気分。









画像2015.2.23 004

なーんか。

最近ダイジョウブ?教習車。
ここ1週間でボンネットがロックされないまま普通に教習していたり、
17時近くなってもポジションも点けずに普通に教習していたり。
なのに「CAUTION BUNP!」ですって。

日本語で書きましょうよ、教習車なんだから。









画像2015.2.23 006
画像2015.2.23 007

帰ると直ぐに285。

ACパネルがウントモスントモ言わない?
そうですね、これダメだと思いますS様(汗)









画像2015.2.23 008
画像2015.2.23 009
画像2015.2.23 010
画像2015.2.23 011
画像2015.2.23 012

ふー。

電源もアースもピンの状態も良いのにONにならず、
ネットワークからも外れてCCMより先にぶら下がってるユニットが・・・

DTCの入り方から単純に考えてよさそうですが。
さて、どーすっかな。









画像2015.2.23 005
画像2015.2.23 013
画像2015.2.23 014

245仕上げ。









画像2015.2.23 015

T様、シートも中古の良さそうなのと交換がいいかもですね。









画像2015.2.23 016

K様、お構いもできませんで・・・(汗)

パルサー車検。
この春でのお客様の環境変化が読めないので、絞りに絞って行きます。









画像2015.2.23 017
画像2015.2.23 018
画像2015.2.23 019
画像2015.2.23 020

プラグは普段なら交換のご案内ですが、もうちょっとイケル。

綺麗なので清掃もしません。
ブラストや清掃でも数千km分くらいは減ってしまうし。









画像2015.2.23 021

伝家の宝刀V0100。

私が子供の頃からニッサンの主軸です。
これにももうちょっと働いてもらいます。
あまり大事に使いすぎると崩れてボロボロになってエアマスを塞ぎます。









画像2015.2.23 022

ベルト。

もう少しだけ働いてね。
と言うよりもう少しそこに付いてて。









画像2015.2.23 023

ここは・・・









画像2015.2.23 027

これで行ってみようかしら。









画像2015.2.23 025

PSのオイル漏れは一部バンドの交換で。









画像2015.2.23 026
画像2015.2.23 044

S様、こんな具合です。

ここは交換。









画像2015.2.23 031
画像2015.2.23 032
画像2015.2.23 033
画像2015.2.23 034

洗う。









画像2015.2.23 028
画像2015.2.23 029
画像2015.2.23 035
画像2015.2.23 037
画像2015.2.23 040
画像2015.2.23 041
画像2015.2.23 042
画像2015.2.23 038
画像2015.2.23 039
画像2015.2.23 030
画像2015.2.23 024

ブレーキ。

いつもの通りなんですが。
このローターとパッドの関係になって初めて円周方向の面(角)を落とします。
落とすって言うか、ローター側でもパッド側でもどちらかを加工して触れないようにする。

ローターとパッドが心中決定ならば勿論ですが、ちょっと悩む。
ですが、このパッドを使い切る頃には表側の耳より、裏側の錆の浸食が進んでいる予想。
すると、剥けるか剥けないか(ローター研磨)微妙なトコロ。









画像2015.2.23 043

K様、リアもとりあえずこのまま行きます。

デフサイドもプラグもエアーエレメントもベルトもエンジンオイルも、
K様の環境が見え次第やるって方向で先ずは車検の更新を一番で考えます。









画像2015.2.23 036

285はネットワークにおかしなイタズラされるととっても怖いのでお預かり。










くたびれたー。

本日はこの後少し調べ物して帰ります。
明日はパルサー降ろして、アサイチからミニの1年点検。
こちらもおかしな音がするって言うんで若干構えております(汗)
みちるちゃん、よろしくお願いします。

ミニの状況次第とパルサーのリアストラット次第だけど。
ん?ダメだ、明日も流動的。












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ