FC2 Blog Ranking

たかが更新講習と侮るなかれ。

02 22, 2015
なんだかもー。

気持ち良ーく寝坊さしてもらいました。
ん?と時計見たら7時半。

へー。7時半ね。

で。今日は何曜日。

あ。日曜日ね。

で。何する日。












書き換えの日でしたっ(怒)

唸れF6A。
こんなこともあろうかと、
今日の足はお前を選んでおいたんだ。













何故かサイズの自由が利きません。

例によって違反者講習2時間。
でもね、この更新講習の講師は凄い。
丁寧で受講者の視点視線の言葉使いをする。
受講者の視点視線でネタを選ぶのは当たり前、
単語や話法もプレゼンなりのものを選ぶのは当たり前、
そうじゃなくて「聞き手として話しをしている」んです。

こいつぁ参った。
プロだと思いました、ホンモノ。

どんな人であれ、人の前に立つってのはこういうことだ。

丁寧で低姿勢な言葉とゼスチャーの中に、
逆らえない空気と共にそんなドスの効いた声が聞こえる。

どんだけ凄い大学を出て。
どんだけ凄い知識を詰め込んでて。
どんだけ凄い場で講釈する機会があって。
どんだけ凄い数の人に「先生」と持ち上げられ。

・・・てるかは知りませんが。
そんな立場の方は一度真剣に聴いた方が良いですよ。
挨拶もされず疎ましく思われながら話しをし、
終われば逆に聴いてくれてありがとうと一人一人にお礼を言う。

それは違う、講義の姿ではない。
私はできていますよ。
と、言う前に。

感謝されて当たり前な立場だと、曇ってくるのが人間です。












戻ると、手を引き何か訴えてます。

あー、なるほどね(笑)
写真撮る?って聞くと何故か「ハーイ」。












ハラ減ったねー。

どうする?こんなに早く帰って来れると思わなかったから・・・
ラジータ行ってみる?

朝、玉屋キングデザインさんに誘われてたんです。
が、遅くなっちゃうかなーと辞退。

そしたら、意外と早かった。
代わりに玉さんのバイクかぶりまくりでリタイアですって。

行ってみたんですが、お客さん凄いいっぱいで本日は諦め。

玉さん以外のメンバーはしっかり食していたようです(笑)












なので猫のお店へ。

ここは、












味一番。

ピッツァからの流れなんだから、パスタ屋さん。













な事はなく。

肉です、以前にも紹介しておりますが。
食いました、昼から3人前くらい。

どっちに転んでも玉さん悔しい展開か・・・












塩釜が誇るやまや。

で、遊び用の豆をまた買い込む(笑)












行くぞ。












行くぞ。












行くぞっつってんだー!












どんだけ渋々だよ(汗)

散歩に連れてくって言ってんの!












実家往復、ちょっと届け物。












今迄で一番キツイ叱り方だったなー。

色々あって(笑)
しゃくりあげが収まって本読み。
何を読んでも宿題として認めてくれるらしく、
お兄ちゃんとしては「はらぺこあおむし」。













頂き物のワカメをもういいってくらい食べて終了。

美味かったー。

これで頭にも春が来るね。
いやいや、球根のない所にチューリップは咲かんのですよ。










明日はバッタバタ、と言うよりも来週はバッタバタです。
いつもみたいな忘れ物がかなり後引きそう。
気を張ってないと。

よろしくお願いします。












                 
2 Comments
By みち02 23, 2015 - URL [ edit ]

わんちゃん可愛いです。
我が家のラブラドールはまだやんちゃ盛りでこんな落ち着き見せません(´・_・`)
いいなー大人わんこ。

明日は覚悟を決めて伺いますね小倉先生。(笑)

By えーぞー02 24, 2015 - URL [ edit ]

みち様

そのうちその子も大人ワンコになるのさー。

そだな、お互い覚悟しとくか〜みちる先生!(≧∇≦)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ