FC2 Blog Ranking

このやろー。

01 31, 2015
画像2015.1.31 011

焦ったじゃねーか。

一時はどうなるかと思いましたが、
朝からググっと気温も上がって先ほどから恵みの雨。









画像2015.1.31 001
画像2015.1.31 002

昨日は。

ずっとモヤモヤしていた部分の床掃除。
こんなのが至って普通に、何も考えずに出来る。

手術して良かった、とソファーを担ぎながら思った次第。

せっかくここまでやったんだから思い切って整理したいところだけど・・・
仕舞う場所が無いので結局並びが変っただけー(笑)









画像2015.1.31 003

本日は124。

V8で四駆でってパッケージのトップグレード。
その辺とはあまり関係の無い、ボンネットがリリースしない修理。









画像2015.1.31 004

アクセスの方向は外側だから普通に外れるんですが。

それなりに大変。









画像2015.1.31 005
画像2015.1.31 006

イタズラ防止のカバーを外して先ずはリリース。

なんだけど、ワイアー切れとかが原因じゃないから大人しく開いてはくれない。
散々ゴネゴネやってなんとか開ける。









画像2015.1.31 007

んー。









画像2015.1.31 008
画像2015.1.31 009

外から見た感じはもうイケそう。

ストップゴムを調整して何度かテスト、いい感じ・・・
なんだけど、何かおかしい。

ワイアーが少し伸びちゃったかな。









画像2015.1.31 010

ちゃんと外して見てみると片割れが居た。

外して良かった、ガッチリ洗って適宜グリースアップして取り付け。
引きっぱなしでアライメント見るがもうちょっとクリアランスが欲しいので・・・









画像2015.1.31 012
画像2015.1.31 013
画像2015.1.31 014

タイコの前にスペーサーを仕込む。

見難いけど丁度良いクリアランスができて、
左右のリリースタイミングが揃った。









画像2015.1.31 015

次はドアースピーカー。

ボルボの上級グレードはP2からディナウディオです。









画像2015.1.31 016
画像2015.1.31 017

コイル直前で拾ってみるが。

ヴォイスコイル、ダメです。









画像2015.1.31 019

BLISのシステムエラーメッセージが出ていたのは。

ミラーカプラーの接触不良。
チョコチョコっと直してOK。

なーんて、接触不良は「接触不良だと断定」するの実は凄く大変です。









画像2015.1.31 018

右ドアーはゴッソリDTCが入っちゃうから消去。

ウインドウのリミットポジションもDDMからキャリブレーション可能。
手動でもできます。









画像2015.1.31 022
画像2015.1.31 020
画像2015.1.31 021

終わった頃にベクトラのH様ご来店。

オイルとフィルター交換です。
今回はストックされていたフックスお持込みですが、
フックスはクルマトイキルでも仕入れ可能。

とても良いオイルです。

ラインナップ(グレード)が細かいのでレギュラー化は悩み中。
フックスが良いなー、と言うご希望があればお声を聞かせてください。









画像2015.1.31 023

そのままでも大丈夫かな?と思いましたが。

そのまま冷えてしまうと面倒だから雪押し。









画像2015.1.31 024

雪押しが終わったところで124のT様ご来店。

随分前ですが、トラブルシュートの済んでいるABSコントロールユニットを交換。
うん、バッチリです。

この後、ファクトリーの片付けを時間までやって本日は終了。










今日はちょっとした記念日~。
さて、どーっすかなぁ。











                 

Previous: アタマ痛い

Next: いやー。
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ