FC2 Blog Ranking

山は越えたか?

01 27, 2015
なーんなんでしょーか。

ただの筋肉痛?じゃない気がするんだよな。
その、今から熱出ちゃうけどいい?みたいな痛さつーかゾワゾワつーか。

抜けないんスよねぇ。
日曜の筋肉痛が残ってるのは間違いないんだけど。









画像2015.1.27 001

作業しようってときに限ってオトワの寝つきが悪い。

結構な時間になってからポスター製作。
直すも作るも簡単じゃあないですが・・・

・ラフイメージを頭の中でゴニョゴニョする。
・紙に手書きで落としてみる。
ここでしっかりイメージしとかないと後で大変。
なんだけど、完全な完成形がイメージされちゃうとそれはそれで面倒。
大筋だけでなんとなく、にして幅をもたせておくのが効率よい。
が、数日から一週間、今回は2日くらいでできたのだけど。
メイン業務の方が忙しい上に家族の風邪などもあって次に行けなかった。
それができたら家人にオペレーションしてもらいながら、

・DTPで起す。
・色が入ったところを見て改めてイメージし直す。
これを延々繰り返し、時に根っこからデザイン変更なんてやる訳です。

やっとのことで出来上がってよしよし、なんてやってても。
CMYKで見直したら全く違うモノになってしまったり。
今回は正にここで引っかかって昨夜はギブアップ。

片手間、合わせて自分じゃイラレのオペレーションできない。
ってところで、ご依頼をご検討の際は締め切り無しでお願いします(汗)









画像2015.1.27 002

午前中はブレーキのアタリ出しや調整のし直し。

細かく見たらテールレンズにクラックあって補修したり、
あれれ?ここもかー、なんてのを一つ一つ潰して3Rに。
車検証貰って帰ろうとは思っていなくて、先ずは見てもらおうと。









画像2015.1.27 003

どうも最近混み具合がおかしいらしいですよ、弟情報で念の為昼前入り。

検査入ってみたら、一番不安だったところがOKでイケル気がしてくる。
保安基準や構造要件って聞いてみないとはっきりしないものもあります。
ネットでこう書いてあったからこうだ、は一番やっちゃいけないことですね私の場合。

お受けする作業に関してもそうです。
過去に何件かありましたが、ネットでこう書いてあったからこうしてくれ。
もちろんネットの情報を遮断しろと言う方が無理です、今のご時世。
そんなつもりはなくても、クルマトイキルだってその一つには間違いない。
ネットでこうだったんですが、どうなんでしょうね?ってご相談は無理もないと思います。

だけど不具合情報から作業方法、部品の手配に至るまで全てご自分のPCで。
入り口としてあっても良いかなとも思います、がそれだけに固執するのはNG。

なんとなく流すことはしません。
これを受けてしまうと私のアイデンティティが何処にも存在しなくなる。
そこははっきりと申し上げております。

当ファクトリーを実行の場として選択される場合はもちろんですが、
逆に当ファクトリーで行った過去の事例をメール1通で「教えてくれ」。
やはり作業方法や部品の調達経路など全部教えろと言う開いた口の塞がらないもの。
これも例外なくお断りしております。

沢山の時間とお金を消費しトライ&エラーで見つけたもの。
これはクルマトイキルを選んでくださった直接のお客様と、
支えてくださる方、仲間のためにある。

ともあれ、キャンピング要件で多少手直しが必要でしたが・・・

キャンピング要件不適合に関しては限定切れない?

本当ですか?そうですか。









画像2015.1.27 005

第二工場へ急げ。









画像2015.1.27 006

これと、









画像2015.1.27 007

これと、









画像2015.1.27 008

これと、









画像2015.1.27 009

これと、









画像2015.1.27 010

これだー。

レジに行くと、なんということでしょう。
前に並ぶのはナベちゃんぢゃないですか。
なにやってんのこんな昼間に、振り休?そっかー。

いや、カクカクシカジカで今日なんとかしないと不合格扱いでさー。
すげー急いでるんだよねオホホホホ。

そしたらタイヤキもらっちゃった♪









画像2015.1.27 012

工作終了、おー、余裕あるじゃん。









画像2015.1.27 004
画像2015.1.27 013

今日は旧車率高かったなぁ。

ローダーで30Zも来てたし。









画像2015.1.27 014

無事車検証もらって乾杯。

トラクションコントロール切れなくてどうするのかと思ったら。
計測コースでメーター上の一定速度で走行した距離に対する時間を、
ストップウォッチで測って計算するって方法があるんですね。
Oさん、今日は色々お世話になりましたぁ。










明日はやっと部品が揃いそうなのでヤマトさんスタート。

ゲレンデのBO分も来るのでそちらを先に決めて、
後はスプリンターの部品交換を。

ゲレンデのT様、夕方お待ちしております。
スプリンターのナベちゃんも夕方お渡しできると思う。
一応終わったら連絡するね。










今夜もポスター。










スポンサーサイト
                 
2 Comments
By 偏屈なオペル野郎01 27, 2015 - URL [ edit ]

おお〜これは、Power PC搭載のPower Mac G5ですね!
CPUは2.0Dualか2.3のDualかな〜
私も以前2.3のDual使っていました。
今はIntel搭載のMac Proで、2.8のクアッドですがデザインはG5と同じですよ。
前のパンチングがいかにも通風性が良さげでしょう!
下の足が歪み易いので落とさないでくださいね〜。
これにCS5を入れて自宅でも作業しています。
やっぱ、Macはいいわ〜 (*^^)v

By エーゾー01 28, 2015 - URL [ edit ]

偏屈なオペル野郎様

そーそー、G5でございまする。
スペックはどんなんだったっけなー?
確かめいっぱい積んで2Gにしたやつ買ったんじゃなかったか・・・

家人が仕事から離れたんで手放そうかとも思ったんですが。
今は二足三文ですし、こんなふうに使うには特に不便も感じませんしね。
何より、物量勝負だコノヤロー的なゴージャス感がとっても良いです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ