FC2 Blog Ranking

ゲレンデ洗い終わらなかった(汗)

01 14, 2015
つ、疲れた・・・









画像2015.1.14 004
画像2015.1.14 005
画像2015.1.14 002

今朝はお月様見つからなかった。

朝、もうちょっと寝たい~なんてやってるから思った時間に始められず。

今日は7時スタート。

そんな気はしていたものの、タダじゃ済まない空気を振りまくゲレンデ。
お客様のご事情により大きめな整備は時期をずらしたいので、で、で・・・
悩む、どこかで線を引かないといけないのだけど引き所が解らない(泣)

スウィベルはいつから放置されているのだろうか。









画像2015.1.14 006

オイル漏れはいつもの所。









画像2015.1.14 003

いつもの所、にはヘッドも含まれるワケで。









画像2015.1.14 007

燃料はどこから漏れてるの?









画像2015.1.14 008

ポンプのジョイントパイプワッシャー。









画像2015.1.14 009
画像2015.1.14 010

スウィベル絡みでまずここから。

そんなんでもない風ですがしっかり草臥れてるFデフオイル。
デフォルトオイル、とは思いたくない距離と年数ですがもしかするともしかする。
状態はもちろんだけど量が見たい。

やっぱちょっと少ない。









画像2015.1.14 011

てことは。

ハンドツールだとクルマがグラグラして怖い締まり具合なのでインパクト。









画像2015.1.14 012
画像2015.1.14 013

右も左も緩くはなっていないし分離したオイルも見当たらない。

スウィベルパッキンをやるとなると距離・年数からアクスルシールもやりたい。
そこまでやるならスウィベルベアリングとCVグリースも交換したいし、となる。
すると覚悟しなきゃいけない金額になってくるからその見極めとして・・・

一連の点検が必要になってくる。









画像2015.1.14 014

トランスファーの各シールも。









画像2015.1.14 015
画像2015.1.14 016

トランスファーのオイルもいい具合。









画像2015.1.14 017
画像2015.1.14 018
画像2015.1.14 019
画像2015.1.14 020
画像2015.1.14 021
画像2015.1.14 022

ここまで見て各駆動系オイルは交換の判断。









画像2015.1.14 023

Rデフは何か浮いてる(汗)









画像2015.1.14 024
画像2015.1.14 025
画像2015.1.14 026
画像2015.1.14 029

灯油入れて回してしまおうかとも思ったけど。

アクスルだから結構な量が残っちゃうな。
パーツクリーナー1本使って気休め。









画像2015.1.14 032
画像2015.1.14 034
画像2015.1.14 035
画像2015.1.14 036
画像2015.1.14 037
画像2015.1.14 038

グリースアップして。









画像2015.1.14 027
画像2015.1.14 028
画像2015.1.14 030

次につながらないのでキッチリ洗う。

が、とても大変です。









画像2015.1.14 039
画像2015.1.14 040

いつもの様にマルっと洗うのは無理と判断。

エンジンとフロントの足だけ先ず集中的に洗う。
すると凄いことになっちゃうのでポリッシャーで床も洗う。

この時点でお昼手前・・・
午前中で半分しか洗えなかったのは初めてだぁ。









画像2015.1.14 041

一度切り上げてAZオフロードの継続に。

嫌だなー、このEPS。
直進位置でもキョトキョトしちゃって(汗)









画像2015.1.14 042

やっぱ広いなぁ。









画像2015.1.14 043

中も無駄に・・・

いや、気分はいいから無駄じゃないのかな。









画像2015.1.14 044

直ぐに戻ってちょっとお片づけ。

床掃除でどかした空のペールを見て、どうにも我慢できなくなった。
今廃油が入っているものを除いて全部処分。

来季は違う保管方法を考えます。









画像2015.1.14 045

ゲレンデ続き。

リテーナーピンが錆てて全っ然抜けない。









画像2015.1.14 046
画像2015.1.14 047
画像2015.1.14 048

うわぁ(汗)









画像2015.1.14 031

ホイールシリンダーもなんとかブーツで抑えている状態。

T様、ブレーキは持ち越せません、思い切りましょう。









画像2015.1.14 049

ベルトとテンショナーはNG。

テンショナーのインジケータが明後日の方まで行っちゃってる。
多分、新品ベルトを組んでも張れません。









画像2015.1.14 050
画像2015.1.14 051
画像2015.1.14 052
画像2015.1.14 053

燃料漏れ。

一応クラックがないかとか良く良くチェック。
新しいワッシャーで組んじゃおうと思ったら10mmのワッシャー在庫切れ(泣)

明日買ってこよう・・・









画像2015.1.14 054

日が傾いた頃、アルファ。

ガスゲージ上がらず。
で、抵抗測るも妥当な値。
メーター側の点検に威力を発揮するのは長妻印の水温シミュレーター。
メーター側の作動も問題なし。

どうもカプラーのメス側が甘い?接触不良。
ちょこちょこやって戻したら復旧。









画像2015.1.14 055
画像2015.1.14 056
画像2015.1.14 057

AZオフロードは最後の交換部品。

エアーホース。

明日中を仕上げて完了。
F様、明日の早い時間に仕上げておきます。
明日もしご都合がつくようでしたらお渡しできますよ!

金額のご心配、恐れ入りますがダイジョウブです(笑)
ATF、各マウント、ウォーターポンプやその他。
これから必要になってくる物への備えにしてください。










さーて、今日は帰ったら渡すモノが。
反応や如何に。

明日はAZオフロードの仕上げの後、引き続きゲレンデです。
ブレーキだけでも金曜までに決めたいけど、部品はどうかな・・・










画像2015.1.14 001












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ