FC2 Blog Ranking

月曜日はお仕事したいです。

01 12, 2015
オトワ。









画像2015.1.12 002

体温計を挟むのはその谷間。

・・・いや、隙間じゃない。









画像2015.1.12 003

朝焼けが奥羽山脈を綺麗に照らす本日。

本日はどっちだったかってーと・・・









画像2015.1.12 004

寒いですねー。

ファクトリーです。
エータロはおじいちゃんと一緒にスキーらしいですが。









画像2015.1.12 012

お月様にお休みなさいを言ってから、









画像2015.1.12 005

AZオフロード。

冷間のバッテリー。
これは充電します。









画像2015.1.12 011

先ずはRECS、作業性を上げる(部品を壊さない)為にも有効。









画像2015.1.12 008
画像2015.1.12 009

RECSかけながら点検。

スウィベルが綺麗だとかなりホっとします。









画像2015.1.12 010

うーん・・・

交換されているとは伺っておりましたが。
新品ATだったとは。









画像2015.1.12 015
画像2015.1.12 016

オイルとフィルター。









画像2015.1.12 017
画像2015.1.12 018
画像2015.1.12 019
画像2015.1.12 020

F・S・R、各デフとATF。

その辺を点検してから、









画像2015.1.12 013
画像2015.1.12 014

バラして、









画像2015.1.12 021
画像2015.1.12 022

洗浄。

軽自動車ですが、ラダーフレームのリジッドアクスル。
綺麗にするのはかなり時間がかかります。









画像2015.1.12 031

フレッシュエアーダクト。

ゴム硬くなっちゃってパックリ、これは交換ですね。









画像2015.1.12 007

エアーエレメントはまだ大丈夫。









画像2015.1.12 029
画像2015.1.12 030

プラグも平気。









画像2015.1.12 028

クーラントは薬入れときます。









画像2015.1.12 027

ベルトは・・・

写真に出ない程度な痛み。
距離を走る方でしたら見積りに入れようかどうしようか悩む。
ですがこのところの年間走行はかなり短めと伺っております。

続投。









画像2015.1.12 032
画像2015.1.12 033

IAC。









画像2015.1.12 034
画像2015.1.12 036
画像2015.1.12 035

スロットル。









画像2015.1.12 023
画像2015.1.12 024

これは基本的な油脂の交換のみかな?

と思っていたらそこは17万km。
前回の車検でカップを交換された形跡がありますがブーツがパンパンです。

ここはシリンダーアッセンブリーで行きましょう。









画像2015.1.12 037

本日はお忍びだったのですが(笑)

YSさん、私の行動傾向をよく読んでらっしゃる。
3人でしばらくお話を。










そんな感じの・・・成人の日?ですよね。
明日は一番で書類のみの継続をやって、
部品の入り方次第ですけどAZオフロード。
お昼にトゥインゴのT様が書類のお渡しその他でご来店。
夕方はゲレンデの車検お預かりでT様ご来店です。

どーも月曜日が祝日ってのは「イズイ」ですなぁ。










画像2015.1.12 001












                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ