FC2 Blog Ranking

今日もやってるよ。

01 07, 2015
実は・・・

2月いっぱいまで大枠の予定は埋まっており、
現時点で特に2月の半ばまではかなりタイトです。
緊急な案件にはタイムリーに対応すべく努力致しますが、
計画的作業が可能な場合は2月半ば以降のご案内となってしまいます。
(既存のお客様で車検を迎える方は既に作業予定を組んでおります)

ご理解を頂きたいとともに、早めのお問い合わせのお願いです。









画像2015.1.6 050

昨夜は・・・

帰ってからも一仕事。
1時くらいでギブアップ。









画像2015.1.6 051

少しやってから向かおうと思っていたのですが。

なんだかんだグズグズしてたら作業できるまとまった時間が無くなった。
なので割り切ってヤマトさんスタート。









画像2015.1.6 052

気分ではなかったのですが。

気分じゃない音楽をかけた方が良い場合もある。









画像2015.1.6 053

トゥインゴGTはMTオイル交換。









画像2015.1.6 054
画像2015.1.6 055

じゃじゃーん、WR-Gだす。

ワコーさんに限らずお高いオイルは触感が緩めですが、
このオイルも粘度指数と気温からすると驚くほど緩く感じる。









画像2015.1.6 061

YSさんが挨拶にきてくださいました。

ゴメンナサイ(汗)
本来であれば私から御伺いしなければいけないところなのに・・・

今年もよろしくお願いします!









画像2015.1.6 064

そーこーしていると、やーーーーーっとフィルター届く。

ササっと交換、でもフィルターの位置はあまりよろしくない。









画像2015.1.6 065
画像2015.1.6 066
画像2015.1.6 067
画像2015.1.6 068

ハブリングが残ってしまうハブは清掃。









画像2015.1.6 069

試運転。

うーん、うーん、EPSはかなり好感触ですぞー。
今のところは気配も無いしー。

で、シフトフィーリング。
もう少し乗らないと判断できないと思いますが、触って感じた通りの印象。
軽いです、凄く軽いんだけど軽いだけに隠して欲しい感覚まで伝えると言うか。

でもまぁ、そこはWR-G。
極圧性なんかもかなり良いのでしょうから安心して使えますね。

この後ザっとまとめて継続に備える。









画像2015.1.6 056
画像2015.1.6 057

875。

コイルハーネス。









画像2015.1.6 058
画像2015.1.6 059
画像2015.1.6 060
画像2015.1.6 062
画像2015.1.6 063

コルゲートのやり直しって、多分やったこと無い人の印象の10倍は面倒です。

ハーネスに対する太さも、場所によってはかなり考えないといけない。
ピッタリが良いとは限らないんですね。

スリットを向ける方向とか、エンドテープの巻き方など。
ビシっとやるのは大変です。

プラグも取り替えて点火系はOK。









画像2015.1.6 070
画像2015.1.6 071
画像2015.1.6 072
画像2015.1.6 073

リフトでタイロッドエンドのブーツ交換。

と、









画像2015.1.6 074
画像2015.1.6 075

タイミングベルト一式。

で、終わらせる予定だったのですが。









画像2015.1.6 076

うーん。

見積りで凄く悩んだ部分の一つです。
ここ、どうせやるならオイルポンプ外してゴッソリやりたい。
ガスケットとOリングとクランクシール。

なんですけど、まだ僅かな滲みだしとりあえず漏れてるところだけ。









画像2015.1.6 077
画像2015.1.6 078
画像2015.1.6 079
画像2015.1.6 080
画像2015.1.6 081

上2本をシーリングします。

一回で2本外してしまうとガスケットがパクっと剥がれないとも限らない。
なので1本ずつやります。









画像2015.1.6 082
画像2015.1.6 083

ステッカーは再利用。









画像2015.1.6 084

この前、プリンさんに言われて初めて意識したけど・・・

確かにちょっと変ってるよなぁ、ボルボのラグボルトのサイズ。









画像2015.1.6 085
画像2015.1.6 086

ひと段落ついたところで急にハラが減る。

気分転換も兼ねて花まる弁当までお散歩。
お散歩ってどうなの?ってくらい寒いけど、この痛い寒さがきもちいいー。

ってのはあまり風邪を引かない人だけ言って良いことです。










本日はこの後少し調べ物。

明日は1Rでトゥインゴ継続、ヤマトさんで875最後の部品を貰って作業。
2台仕上げて書類まとめて、その他諸々の後夕方はA4のS様ご予約頂いております。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ