FC2 Blog Ranking

準備体操。

01 04, 2015
さて、お正月休み最終日。

・・・は、体を慣らすためにお仕事。









画像2015.1.4 001

211確認作業。

うーん、この辺りは708残念。









画像2015.1.4 002
画像2015.1.4 003
画像2015.1.4 011
画像2015.1.4 012

ヴァンテージだとちょっと確認し難くて横河。

こ、これも基準が今ひとつ(汗)
しかしほぼタイマーに絞って良いと判断。









画像2015.1.4 004

朝ちょっとしたトラブルに見舞われながらも875のS様ご来店。

ご苦労様でした(汗)
方向性の確認などを行い、見積り&基本作業スタート。









画像2015.1.4 005
画像2015.1.4 006
画像2015.1.4 007
画像2015.1.4 008
画像2015.1.4 009
画像2015.1.4 010

DTCは例のもの。









画像2015.1.4 014
画像2015.1.4 015
画像2015.1.4 016

見た感じはまだイケます、が。

850プラットフォームの場合はホースよりもキャリパーがネックです、リアブレーキ。
次回のサーヴィスタイミングで。









画像2015.1.4 013

腑に落ちない右のラックエンド。

僅かにガタありますが・・・









画像2015.1.4 017
画像2015.1.4 019

こちらはマスト。









画像2015.1.4 018

が、ポンプと各シールは悩み所。

作業する方向でご案内しようと思っておりました、この時点では。









画像2015.1.4 020

このプラグではしんどかったと思いますよ、S様。









画像2015.1.4 021

こちらはブロー。









画像2015.1.4 022
画像2015.1.4 023

ここは無条件で清掃。









画像2015.1.4 024

RECSをかけつつ、









画像2015.1.4 025
画像2015.1.4 026
画像2015.1.4 027
画像2015.1.4 028

洗浄。

それほどの必要性も感じませんが、ムラもあるので後ほどブラック塗り直します。









画像2015.1.4 029

オイル交換のインターバルを見て心配になったので交換。









画像2015.1.4 030

んー。









画像2015.1.4 031

掃除はしますが、こりゃちょっとヤバイかも。









画像2015.1.4 032

これ。

ちょっと良くないです。
タイミングベルトに絡める作業で逡巡しておりましたが、プラン変更。









画像2015.1.4 034

とりあえずEクリーン。

オイル下がりや打音は無いのでヘッドOHには踏み切れません。

ですが放置もできません。
S様、今回のEクリーン投与でどんな変化があるか次第で今後を考えましょう。
連続投与と最短インターバルでのオイル交換で行けるかどうか。
オイルライン洗浄ってやつも考えないこともないのですが・・・
良い方向に行くにしても、暫くは短めでオイル交換する必要はあります。









画像2015.1.4 035

フィラーパッキンだけ交換しときゃいいってもんじゃない。

キャップの状態からカムに目を落とし、適切なご案内をする。
オイル交換って実は非常に大切な行為です。
交換以外の目的でも。









画像2015.1.4 036
画像2015.1.4 037
画像2015.1.4 038

DTCの件。

一番端っこの二つがフロントホイールセンサーの足。
次がリアホイールセンサーの足。

この後、S様285緊急入庫。
写真はありませんが、手間と手持ちの部品でなんとかなる状況で一安心。
無事にエンジンもスタートするようになってめでたし。
写真を撮る余裕はありませんでしたが(汗)

S様、ありがとうございます。










明日も引き続き875作業継続と部品発注や見積り確定。
朝にトゥインゴ車検お持込みでT様ご来店、875の状況次第でこちらも着手。
T様、よろしくお願いします。










花があるっていいもんだなぁ。

画像2015.1.4 039










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ