FC2 Blog Ranking

久しぶりに揺れたな(汗)

12 20, 2014
少しずつ戻ってきてます。

どうしてあんな熱が出たのか気にはなりますが、
まぁ人間生きていれば原因不明の高熱ってのもあるでしょう。
リカバリーが遅いのは年齢的なものとそもそもの体力不足と療養による体力低下。

26日の検査でOKが出たら、ですがガツガツ体作ります。
とか言って何にもしないのがいつものパターン、でも今回は違うよ。









画像2014.12.20 002
画像2014.12.20 001

朝一番はヴィッツ。

本日はCVTF交換です。
こまめにメンテナンスされる方ですので1ドレーン。

前職場でお世話になって以来のお付き合い、M様いつもありがとうございます。









画像2014.12.20 004

すると211のT様ご来店。

3人でお話していると、









画像2014.12.20 003

友人Y氏が来てくれました。

Y氏にはちょっとお願いがあって来てもらいました。
変ったクルマに乗ってきたので皆で囲んで晒し物。









画像2014.12.20 005
画像2014.12.20 006

すると山形のN様ご来店。

いつもいつもお土産ありがとうございます(汗)
記事をお読みになったのか、オトワにケロ・コロセットを持ってきてくれました。
と言うか初めて知りました、女の子がケロで男の子がコロなんですね・・・

今日はインサイトですね、流石に単車は厳しい気温。
来年はセヴンの車検、近くなったら色々計画しましょう。









画像2014.12.20 007

皆様でしばらくお話の後・・・

んー、バッテリーまでの道のりは険しそうな211。









画像2014.12.20 008

ちょっとズラして風。

ですがこれズラすにも一度アンプを取り外して下のタッピング外して云々云々・・・
と大変でございます(汗)

バッテリーは見えたので部品待ち。









画像2014.12.20 009

すると204のH様ご来店。

車検でお預かりです。
税務や色々な備えについてのお話を聞かせて頂いて非常に参考になる。

新しい部類のクルマですが、距離が進んでいますのでそれなりのボリュウムになりそう。
月曜日に見てどうか、ですね、H様見積り少々お待ちください。









画像2014.12.20 010

非常に緊張する絵です。

珍しく新しめのMBが揃って入庫。









画像2014.12.20 011

211続き。

CDIはサブバッテリー付いてないのがあるんですね。
と言うかCDIには付いていないのか?年式?









画像2014.12.20 012

以前より画策していたグロープラグ交換。

減っていく訳じゃないけれどヒーターだから必ず切れます。
O2センサーもそうだし。









画像2014.12.20 013

NGK物OEMは日本じゃ買えません。









画像2014.12.20 014

頭が8mm。

かなり懐の深いディープソケットじゃないと入らない。









画像2014.12.20 015

通常のディープソケットでそのような形状の物はないので加工。

クロームバナジュウムはすっごい硬い。
キリは歯が立たないので超硬バー、たまたま直径のピッタリなのがあった。









画像2014.12.20 016

具合良し。









画像2014.12.20 017

真ん中のインテークパイプ、外すの簡単だけど・・・

気持ちよく納めるの結構面倒。









画像2014.12.20 018
画像2014.12.20 019
画像2014.12.20 020
画像2014.12.20 021
画像2014.12.20 022
画像2014.12.20 023

もう一本くらいダメだった気がしたんだけどなぁ。

DTC関係はバッテリー交換してからやります。










明日は天気も戻りそうなので、仙台へ行こうかな。
お話聞きたかったのでアップルストアー、エリさんよろしくです~
なんだか余裕なくってこんな時期まで引っ張ってしまったアレもなんとかしないと(汗)

ワゴニアM君、平日夜でも大丈夫だから連絡くださいね~。











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ